※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食グッズのおすすめはありますか?ブレンダーは必要でしょうか?

もうすぐ離乳食スタートです!
料理が苦手なので、おすすめの離乳食グッズがあれば教えてください💦

ちなみにブレンダーはすぐ使わなくなりそうなので買わないつもりなのですが、あった方がいいですか?

コメント

ママ

確かにブレンダーは初期しか使わなかったですが買って正解でした!裏ごしとか、めんどくさすぎます😂笑

はな

わたしはブレンダー買いませんでした!
買うつもりでしたが、初期しか使わないしその後使わなくなりそうだったのでやめました🙆

量と種類が少ないうちは、裏ごしで充分間に合いました!量が増えてからは、手持ちのミキサーでドロドロにしてました🙆

ポっちャま

私もブレンダー買ってません!
今のところ必要なさそうなので買う予定もありません😃!

あ

私はブレンダー持ってません!
全部これでチンしてます🙄
離乳食を鍋で作ったことありません(笑)

チョッパー付きのブレンダー買いましたが、便利ですよ!
チョッパーは長く使えますし。
料理苦手なのでパパッと出来て重宝しました😊
安いもので十分なので、おすすめです。

りん

4月から離乳食始めました!
ブレンダーは実際買って良かったです😂最初手で頑張ってましたがなかなか出来なくて、ブレンダーなら3秒ほどで出来ました🥺かなり時短になるので助かります!チョッパーも付いてるのを買ったのでみじん切りも出来るし長く使えるかなと思ってます。

その他だとリッチェルのフリージングトレイ、ダイソーのお粥が作れるカップ便利でした✨

ちい

まとめてのお礼ですみません。
皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます😊