※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の股が赤くなって困っています。オムツ替え時にパウダーやお薬を試しても改善せず、男の子のケア方法を知りたいです。

4ヶ月の息子の睾丸と太ももが擦れて赤くなってしまっていて、オムツ替えの時にパウダー付けたり、娘のお股が赤くなった時に付けるお薬使ってみたりしているのですが良くならず、、男の子ままさんはこういう時のケアはどうされていますか?

コメント

092159

ワセリン塗ったりしてました!

• ゆてぃ

ゆてぃ

お返事ありがとうございます!
    お薬塗った方が痛いかな、とか思ってたまにしか塗っていませんでしたが、やっぱり塗ってあげた方がいいですよね💦💦

• 4月9日
COCORO

オムツのメーカーかえたり
オムツ替えのたびに…オシッコだけの時もシャワーしたり座湯したり してその後皮膚科でもらったお薬を塗ったりしてました。

やたら触ると痛いと思いますので…ふくときはタオルでトントンですね♡おしりふきなどは使わないが良いと皮膚科で言われたので 外出以外では使わないです。皮膚が弱いので💧

• ゆてぃ

ゆてぃ

お返事ありがどうございます!
    おしりふき使わない方がいいんですね💦酷くなってきちゃってるのか、赤くなってるところの皮膚が少し硬くなってる気がしていたので、お薬塗って様子みてみます!
    なるべくおしりふきではなく、濡らしたタオルで優しく拭き取るようにしてみます☆

• 4月9日