※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

慣らし保育についてみなさんどんな感じかお話したいです♪9ヶ月の息子が…

こんにちは!慣らし保育についてみなさんどんな感じかお話したいです♪
9ヶ月の息子が保育園へ行き始めて今日で
慣らし保育3日目でした。
初日、2日目は1時間でミルクを飲むのですが
とにかく泣きっぱなしで飲めず、
コップで飲むそうで泣いて拒否。お茶も拒否。


そして今日から2時間で午前食が始まり、
とにかく食いしん坊の息子なのに
おいしいものが食べられる!と思って
なれていかないかと思いきやまたもや拒否😂
何も飲まず食わずで帰ってきました💦
このままじゃ命に関わるので慣らし保育延長の可能性も
あると言われてきました( ˙_˙ )(笑)
とにかく泣くときは全力でキンキン声で泣くので
目立って目立って他のママさんにも初日から
印象づけたようです🙄

さすがに離乳食拒否にはびっくりして心配になり
先生の言い方も悲しそう?残念そう?なので
そこもなんだかモヤモヤ(´-`).。oO
私自身保育士で逆の立場も経験しているのですが
そんな言い方しなかったな〜
私はすごくあっさり?と励ます感じで
赤ちゃんだからみんな泣きます、食べないです、
慣れるまで時間かかりますが一緒に頑張りましょう!
みたいな感じでとにかく安心して帰れるように
声をかけてお返ししていたので、
なんだろう、、、この悲しい気持ちで帰る感じ💀
という心境です🙄仕方ないので、
自分で自分を励ましています😂💦



今慣らし保育中の方、経験された方、
お話を聞かせていただけたらとおもいます🥺



コメント

花

うちの子も今月から慣らし保育で、最初の1週間は保育園に預けて2時間泣きっぱなしだったようです😅

お昼ご飯も味噌汁を少しと手についたご飯つぶを舐めるくらいだったと聞いて『全然食べなかったんだ!』と思っていたら保育士さんに『頑張って食べてくれましたよ😊』と言われて少しホッとしましたね(>_<)

  • あや

    あや

    お話ありがとうございます🍀
    やっぱりみんなそうなんですね😭
    おかげさまでいきなり食べるようになりまして、泣いては行きますが頑張ってくれているようです💦

    • 4月11日
ママリ

娘も11ヶ月で預けましたが同じ感じでした💦💦
とにかく泣きっぱなし……
クラスの男の子はうちよりも泣いてて飲み物拒否、ご飯もまったく食べないほどでした😣

あれから2年今では楽しく通っていて娘とその男の子がクラスでもずば抜けておしゃべりです!!
あの時の姿が想像つかないほど(笑)

当時あまりマイナスなことは言われずに今日は昨日より泣く時間減りましたよとか一緒にがんばりましょうって励ましてくれましたけど💦💦

  • あや

    あや

    お話ありがとうございました🥺
    おかげさまで5日目から急に離乳食完食、おかわりするようになりミルクも飲んでいるようです🥺🥺
    私も早く振り返られる時期になりたいなあと思ったり...まだまだ先ですが(笑)

    • 4月11日