※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鹿児島の谷山に引越し予定の新米ママです。1ヶ月半の娘がいます。谷山周辺のおすすめ小児科を教えてください。完全ミルク育児で相談しやすい小児科があれば嬉しいです。

鹿児島の谷山に近々引越し予定の新米ママです(*・ω・)ノ
1ヶ月半の娘がいます。

谷山付近でおすすめの小児科をご存知でしたら教えてください!
また、訳あって完全ミルク育児なのですが、その点相談しやすい小児科だと嬉しいです……情けない話ですが現住所で行った小児科や助産師訪問でミルクであることを責められがちで😥😥😥😥

よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

すこやか

はじめまして。
そして、いらっしゃいませ!笑
私も谷山付近に住んでいます。

うちは谷山生協クリニックをかかりつけにしています!
もしものときは、お隣の鹿児島生協病院に入院になりますけど、クリニックの先生方が担当医となっていて、入院時にはよくしてくださいましたよ。

あと、私も訳あって母乳をあげることができず、子供が産まれたときからずっと完全ミルクですけど、小児科で何も言われたことないですよ。
生育に何の問題もないですし(^^)
訳あってミルクなのに、他人に責められる筋合いないですよねぇ。
そんな意見、ほっときましょ。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます〜!
    谷山の方!なんて心強い!笑
    よろしくお願いします〜〜(*´ω`*)

病院の情報ありがとうございます!
    もしもの時にも頼りになりそうな病院ですね(*゚∀゚*)!!

完全ミルクの件安心しました〜〜!私の運が悪いのか、母乳母乳の人ばかりにあたってしまっていて……
    かかりつけの小児科を探すのにも億劫になってしまっていました。
    でも子供の成長に関わることなので相談したいことはちゃんと相談したいし……

ほっときます!ありがとうございます(*゚∀゚*)笑笑

• 4月10日
🐟🐟🐟🐟

私はサンタこどもクリニックと生協病院を使い分けてます✨
サンタこどもクリニックは日曜日も空いているので助かってます✨
生協病院はおっきい病院なので夜中なども対応してくれるのでどっちにも行ってます😅
予防接種はサンタこどもクリニック☺️
風邪などの時は生協病院って感じになってきてます✨
(生協病院は受付順でサンタは当日でも電話で予約して時間を決めて受診するのでインフルエンザなど流行ってる時はサンタに行きます💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます〜!

使い分け!なんてかしこいやり方……!
    1つだけの病院を考えていましたが、その方がよいですね💕💕

日曜日にもあいているのはとても助かりますね!
    ありがとうございます!(*^^*)

• 4月10日
ナツ花

生協病院、サンタクリニック、ニコニコクリニックを利用してます(^ー^)

風邪の引き始めなどはニコニコクリニック、
予防接種もニコニコさんにしてます(^ー^)
当日予約での予防接種なので、今日体調良さそう!とおもったらいけるのがいいです(^ー^)

サンタクリニックは予約ができるので、インフルエンザなど流行してる病気があるときにはサンタさんにしてます(^ー^)
あと、日曜日もです♪

生協は色々検査もしてくれるし、すぐ入院もさせてくれるので
↑での診察にどうも納得いかないときや、病状がよくならないときにいきます(^ー^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

みなさん使い分けをされてる方が多そうですね(*^ω^*)
    こういう時にここにいこう!と考えられるのでとてもありがたいです〜!

教えてくださってありがとうございます!(*゚∀゚*)✨✨

• 4月10日