※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん10
妊娠・出産

妊娠9週で子宮頚ガン検診も受けた後、茶色のオリモノが出て不安。同じ経験の方いますか?病院に行った方いますか?

現在、妊娠9週です。昨日、初回の妊婦検診で病院側のすすめもあり 子宮頚ガン検診も一緒にしました。
今日になり、薄い茶色のオリモノがあり…お腹は痛くないですが 不安で(((^^;)
このような経験した方いますか?
病院に行ったりしました?
ちなみに、長男の妊娠時に出血などは1度もなかったもので。。

コメント

オガオガ

私も9週です!薄い茶オリ、私も時々あります。一人目の時はそれだけじゃなく、純血も初期に一度出た事があります。痛みもありましたし。でも大丈夫な時は大丈夫みたいです。

• オガオガ

オガオガ

ちなみに、病院には純血や痛みがない限り行かないと思います。

• 2月27日
  • よん10

よん10

茶オリがあって、診察いったりしてますか?

• 2月27日
  • よん10

よん10

あっ、失礼しました。お返事に書いてあったのに。
    そうなんですね。

• 2月27日
  • オガオガ

オガオガ

海外在住で、自費ではないので、12週のエコーが初めてになるんですよ!一人目の時は純血と痛みがあったので8週にエコーしてもらいましたが。

• 2月27日
みく0929

わたしも先日7wのときに妊婦検診で子宮けいがん検診しました。
そのとき先生から「検査用に今子宮の組織?を採ったから、この影響でちょっと子宮に傷がついた場合はしばらく出血があるかもだけど、赤ちゃんは大丈夫だからね」と言われましたよ!
実際翌日ちょっと茶おりがあったけど「あ、先生の言ってたとおりだー」位であわてることもありませんでした(^-^)🌼
でも、もし2,3日も続くようなら病院いってもいいかもですね(*^^*)

• よん10

よん10

そうでした、私も前にガン検診した時は少し出血するかもしれません!と、言われたのを思い出して、少し安心しました。
    今日は全く出血もなかったので、きっとその検診の影響だと思います!ありがとうございました♪

• 2月29日
  • みく0929

みく0929

グッドアンサーありがとうございます(^-^)🌼🌼
    茶おり止まっててよかったです✨
    同じ週数だし、出産にむけて一緒に頑張りましょう~(^^)/

• 2月29日
  • よん10

よん10

そうですね、出産 同じ頃ですね♪
    まだ、胎動もないし つわりもあったりで大変だけど頑張りましょう!

• 2月29日
  • よん10

よん10

ちなみに、みくさんの後に付いてる数字は予定日ですか?
    (^-^)

• 2月29日
  • みく0929

みく0929

そうです!予定日です~(^-^)

• 2月29日
  • よん10

よん10

やはり!私も同じ日が予定日です(^-^)/

• 2月29日
  • みく0929

みく0929

わあ、一緒なんですね(^-^)心強い!
    わたしは初産なのでいろんなことがまだまだ未知の世界です(*^o^*)✨

• 3月1日
  • よん10

よん10

私は二人目なんですが、それでも色々と気になります(((^^;)
    また、何かあったら相談させてください!

• 3月1日
ちょこ好き

私は9週目の時、横になったらピンクの血がお漏らしみたいに出て来て焦って病院に電話しました。
ピンクや茶色は安静にしてれば大丈夫な事多いらしいです。
しばらく茶色のオリモノ続きました。
でも、念の為病院に連絡して、受診した方がいいか相談した方がいいと思います

• よん10

よん10

そうなんですね。私の場合は、全く濡れてなくて、本当にわずかな量でもう今は出てないんです。旦那にも相談して、必要そうなら、明日、病院に電話してます!ありがとうございます。

• 2月28日