※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

生後13日目の息子が3時間以上起きていて、寝かしつけ方法を知りたいです。

生後13日目の息子が3時間以上起きてます…全然寝ません。午前中はずっと3時間ごとに目を覚まして眠ってのサイクルどおりだったのに…(;_;)ミルクが足りないとも思えませんし…。
上手な寝かしつけ方法などありませんか?

コメント

とうあ

わたしの息子もそんな感じでした。
夜寝てほしい時に寝てくれない...

わたしは、おひな巻きをしていました。
暴れて嫌がったりしますが、寝付くまでそのまま抱っこしてたら寝ます。
おひな巻きの姿勢がお腹の中にいた時の姿勢になるようで、赤ちゃんも落ち着くみたいです。

夜寝られない分、昼間息子が寝ている時に一緒に寝てました!

• ゆぅ

ゆぅ

おくるみ試してみたんですが、暑いのかギャン泣きして手足バタバタさせてしまってこっちが根負けしてしまいました(;_;)
    めげずにやってみます(;_;)ありがとうございます。

• 2月27日
くっきー

大丈夫ですよ〜!
お腹の外の世界に、だんだんと慣れてきたんだと思います。
ここからまた生活リズムが変わってきますよ。
うちは上の子が本当に寝ない子で、24時間(つまり、寝るときも)抱っこ状態でした。
泣いても疲れたらいつかは寝ちゃうので、ママの体力がもつ範囲でつきあってあげてください。

• ゆぅ

ゆぅ

24時間抱っこですか…!3時間4時間なんていい方なんでしょうか…。
    抱っこしても泣き止まないときも多々あって、手首は痛いし近所迷惑だとか考えてしまってどうしたらいいのか困り果ててしまってました(;_;)

• 2月27日
  • くっきー

くっきー

腱鞘炎になりますよね〜>_<
    夜中に泣かれると声が気になるし…。
    仰向けに置けないけど、布団にうつ伏せは心配なので、ラッコ抱っこ状態で寝てました(笑)
    おひな巻きしてあげると、いいかもしれませんよ!

• 2月27日
さらい

そんなもんですよー
いつも同じようにはいかないんじゃないですかねー

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね…わたしの体力がなさすぎるのもあると思います…

• 2月27日
  • さらい

さらい

休めないとつらいですね。
    うちの子はほとんど抱っこしてないと寝ないし、ふらふらでした。(涙)

• 2月27日

うちも生後3週間から毎日19時から0時までぐずぐずで寝ない日か続くことがありました(^^;
その時はひたすら抱っこしてましたね。
おくるみで巻いて授乳枕で包むように置いてあげたら、寝てくれたりしました!

• ゆぅ

ゆぅ

おくるみ覚えるとよさそうですね…。それでも寝ない時はもう諦めて抱っこし続けるしかないんでしょうか。゚(゚^∀^゚)゚。ありがとうございます!

• 2月27日
ミート

あたしも最初は夜中3時間以上ひたすら抱っことかしてました☆新生児は、まだ朝も夜も分からないので仕方ないです(>_<)
だけど、寝てほしいっておもっちゃいますよね(>_<)

赤ちゃんも人間だからなかなかサイクル通りにはならないし!

あたしは、辛いときこそ、動画や写真を撮っています(笑)

あとで見ると楽しいですよ!

あ、そういえば『シュー』って声に出して言ってみてください。この声は、お腹の中にいたときに聞こえる音によく似ているので、赤ちゃんが安心するそうです☆

• ゆぅ

ゆぅ

辛い時こそ動画すてきですね!わたしもそれくらい余裕もてるようになりたいです!(*´ω`*)
    シューって言ってみます!ありがとうございます!

• 2月28日
ミート

あ、朝でも昼でも、赤ちゃんが寝たときは家事などせず、ママもひたすら寝てください!

眠れなくても横になって目を閉じて体を休めてくださいね☆