※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
子育て・グッズ

子どもが最近食事をほとんど摂らなくなり、母親は疲れ果てています。

前までなんでも食べてくれていた子どもが最近ほんとに食べなくなりました。
朝はパンのみ、お昼は納豆一口のみです。
ご飯は毎食3品〜4品出すのですがもう疲れました。
大人の取り分けもしてますが食べません。
BFやレトルトなどはもう随分前から嫌がります。
朝は怒鳴ってしまいお昼はもう怒る気力もなく涙がでできました。子育て疲れました。

コメント

くるみ

急に食べなくなりますよね(-_-)
その時はごはん残されるのイライラしてしまうので、つくりませんでした(笑)
白ご飯にふりかけだけ、とか。
スープは飲んでいたので、それを2杯とか。
疲れ切っているときはお菓子食べさせて、食べるようならそれでよしとしていました!
栄養が心配でしたが、ちょっとの時期なので大丈夫でした!!
今はまたなんでも食べるようになりましたよ♪

deleted user

うちも食べないですよー!
朝はパン(+ジャム)やコーンフレーク
お昼と夜は白米しか食べないこともあります。おかずを食べたと思ったら、ご飯を少ししか食べないとかです。野菜は基本食べません(笑)

褒めれば食べることはありますけど、怒ったら確実に食べないので、どうしても食べないときはもう何もしません。