※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで完全防水の装備をしていると、独身時代のおしゃれさとのギャップに悩む女性。

所帯じみるってこういうことなのかなと今朝つくづく思いました…
今朝は雨だったので保育園の自転車での送りはレインポンチョに長靴、完全防水、自転車には雨よけカバーとカゴカバー…
必死の形相で送り迎えして、ふと見た自分の姿は完全におばさん…
ダッサって感じです😅
独身なら絶対に着ないレインコートも機能性を考えるとおしゃれなものより顔まですっぽりしてる方が濡れなくていいし、ダッサいカゴのカバーもパパが使うことも考えてシンプルなものでオシャレより完全防水の機能重視。
雨で濡れても髪の毛を直す余裕もなく電車に乗り、会社に着く頃にはヘロヘロです…
私が余裕なさすぎなのかな…
独身の頃優雅にお洒落な傘とレインブーツで早めに出勤して、化粧室で髪の毛や化粧直してたのが嘘のようで、自分の所帯感になんか言葉が出なかったです…
世の中にはオシャレで余裕なママさんもいますけどね、羨ましいです。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も今月から保育園預けてるので、雨の日用にワークマンでガチめのレインコート買いました🤣😂😅(笑)
見た目より機能性重視なりますよね😭💪w

• nn62yy

nn62yy

ガチめのレインコート🤣に笑ってしまいました🤣💦
    ほんとオシャレより機能性ですよ‼️
    昔は、あんなダッサいレインコート着れるかよって思ってたけど、もうそんなこと言ってられないと思うし、着るし、着てみるとやっぱり機能性高いと良いし、自分が着てても平気だし😅
    オシャレを諦めたわけではないけども、それより機能性を選ぶ自分に所帯くささを感じました😭
    母になったんだなぁと思います💦

• 4月8日
くまさん

もうなんかほんとわかります!
私のことかと思いました笑

子育てして仕事して、余裕なんてないです!ほんと毎日お疲れ様です(^^)

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😭
    オシャレを気にする余裕がないですね😭
    最近は、どうせ私のことなんか誰も見てないし、とさえ思います😅
    実際、会社行ったって女として見られないし見られても困りますけど、同じ年でも独身のキラキラしてる子とか見ると、未来が輝いて見えていいなぁと思います😭
    ママでも綺麗でオシャレな人はいくらでもいるでしょうが、所帯くささを感じさせないのはすごいと思います😭✨

• 4月8日
みきてい

すごく共感してしまいました😭
わたしも仕事バリバリ派だったので、住む世界が変わるとはこのことかという感じです。180°変わるなんて言いますけど、本当そうですよね😭
お洒落なママさんには憧れますけど、仲間もたーっくさんいると思って頑張りましょう😝

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    ほんとに住む世界が変わりましたよね。
    バリバリ仕事してた時なんか、まさか自分が雨の日にカッパ着て自転車乗ってるなんて考えもしませんでしたよ🤣
    勝手ながらお仲間もたくさんいるんですね〜😂頑張りましょう!

• 4月10日
ころ

まったく同じことを考えてました😳💦!今レインコートを着て息子を保育園へ送ってきたのですが、機能性ばっちりの顔すっぽり隠れるようなものを着て、ふと映る自分を見たらおばさんなのかおじさんなのかわからないような見た目で危機感感じました😂!笑 産前は、残業続きの忙しい仕事でも楽しくて、毎日髪巻いたり化粧してネイルしてマツエク行って…ってキラキラした日々が一気におばあちゃんみたいになりました👵!母になってもキラキラしているママさん見るたびに、何故そんなに綺麗でいれるんだ😳??って疑問と尊敬が半端ないです😭✨

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    私も産休前は残業当たり前、終電まで仕事してても、ネイルやエステ、美容院なんかは欠かさず、毎日楽しかったです😂✨
    今も楽しくないわけではありませんが、ネイルなんかしてる時間ないし、美容院も旦那にお願いしてたまにしか時間作れないし、服装も体形もおばちゃん化した自分にそりゃもうひきましたよ…😭
    でもメイクもお洒落もバッチリで保育園に送り迎えに来てるママもいたりして、なぜ⁉️となります😭💦
    うーん😭

• 4月10日