※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳量や増加量について不安です。赤ちゃんに一回の搾乳量はどのくらいが適切でしょうか?赤ちゃんが吸わなくても母乳がたまってしまい、むせたりしています。体重増加が普通より多いと言われました。

母乳量について質問です👶🏼💭

ニップルを使って授乳をしていたんですが
母乳の出が良く赤ちゃんが吸ってなくても
先端に母乳がたまってしまい飲んでる最中に
むせたりしてしまっています

今は搾乳をし哺乳瓶であげているのですが
生後10日の赤ちゃんに一回の搾乳量って
どのくらい上げればいいんです?😢
今は一回に80-90くらいを3時間-4時間の
間隔であげています

きのう病院で体重を計ったら普通の赤ちゃんより
2.5倍くらいの増加量と言われあげすぎなのかなと
不安になりました💦💦

コメント

*

生後10日頃は60くらいで
あげてました( ' ' )♡
ミルク追加せず、母乳で2.5倍なら
いいと思いますけど
ダメなんですかね💦
母乳にあげすぎとかは言われたことないです!!!

  • miiin

    miiin

    完母です😭💦💦
    増えてないよりはマシかなって
    思うようにします😿

    • 4月8日
👧👦👼👼🤰

ミルクの追加はしないで大丈夫ですよ👌
おっぱいなら太る心配も無いですから
赤ちゃんが飲みたい量だけ飲ませてあげてください!

  • miiin

    miiin

    そうですよね😭
    欲しくて泣いてるのに気にしちゃってしばらくおしゃぶりで我慢させたりしちゃってました😰

    • 4月8日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    我慢させなくて大丈夫なのであげたください!

    • 4月9日
たんたん

しっかり母乳出てるんですね✨
凄いです😁
母乳だけならあげすぎとかはないので、吐き戻しとかが酷くなければその量で大丈夫だと思いますよ😉

  • miiin

    miiin

    吐き戻しないです😌
    このままいこうと思います😂💦💦

    • 4月8日
R♡

うちの子は生まれて3日目で100飲んでて1週間検診で1日70g増えてるって言われたけど上げすぎとはいわれませんでしたよ🤔

  • miiin

    miiin

    本当ですか😭💦
    なんか安心しました😌
    増えてないと言われるよりはいいかなと思うようにします😅

    • 4月8日
たま★

退院後から
母乳を搾乳してあげてましたが
3時間おきで90~120
飲んでくれてました!

体重も1日54gずつ
増えてましたᐠ( ´ᐞ` )

大量に吐いたりとかなければ
大丈夫だと思います💦

生後3週間ぐらいのときは
直接おっぱいで授乳させても
180とか飲んでました( ・᷄ὢ・᷅ )

  • miiin

    miiin

    同じくらいです😳!!

    いっぱい飲んでくれるなら飲んでくれた方がいいですよね😭

    • 4月8日