※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんと遊ぶ際、息子は基本的に1人遊びが好きで、ママさんは息子と上手く遊べない悩みを相談しています。息子との関わり方についてアドバイスを求めています。

1歳前後のお子さんをお持ちのママさん、お子さんとどんなふうにして一緒に遊んでますか?

息子がしてることを一緒にしてみたりしますが、息子は基本的に1人遊びばかりです💦
こちらに興味を示すことはほとんどなく、1人であれやこれやと遊んでいます。私が1人で息子のマネをしてるみたいな感じになってしまいます😅
楽しいね〜、これおもしろいね、とか声かけもしますが、そのうち言うこともなくなってきて無言なことも多いです...。こんなんじゃダメだよなぁと思い、なるべく息子と関わるようにしてますが、児童館で見かけるほかのママさん達みたいにうまく遊んであげられません💦

お子さんと遊ぶときに気をつけていることなどあれば教えてほしいです!

コメント

ろーず♡

うちもそんな感じですよ(笑)ひたすらブロック作って壊して並べて崩して...。褒めまくって一緒に拍手したりとかですかね(笑)あとは今はアンヨの練習で手繋いで家の中をお散歩とか(笑)

  • 陽

    回答ありがとうございます。
    私もせっせっと積み木積んでます笑
    あんよができるようになったら、家の中の散歩もいいですね😊

    • 4月8日