※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづき
妊娠・出産

病院での検査結果が不安で、母の流産歴との関連性や排卵の遅れについて心配。妊娠初期の症状もあり、彼のサポートがあるものの不安がつのる。

今日朝イチで病院に行ってきたのですが、子宮には何も見えないし生理の出血かもしれないね。妊娠はしたけど着床ができなかったのかも。とりあえずしばらく様子を見て、腹痛等があればまた来て下さいと言われました。
流産とも妊娠とも言われなかったのですが、両側にネックレスサインの可能性ありと先生がパソコンに打ち込んでいました。
ネックレスサインと言うことは私は排卵が遅れているかもしれないと言うことですよね?
アプリでは現時点で6週6日目なのですが、排卵が遅れているなら6週ではないと言うことですよね?
もしかしたら週数が早くて何も見えなかったのでしょうか?
私の母が私を自然妊娠した後から6,7回流産をして結局私以外には授からなかったのですが、母の体質を受け継いでしまったのでしょうか・・・
あまりにも流産ばかりなので検査を受けたらしいですが、特に母にも父にも問題はなかったようです。
まだ可能性はあるでしょうか・・・
初めての妊娠なので、不安で仕方ないです。
まだ結婚もしてませんし金銭的にも厳しくあまり望まれた妊娠ではありませんが、彼は産んでほしい、結婚しようと言ってくれています。
私は、赤ちゃんが頑張って生きようとしてくれるなら、なにがなんでも守ります。

数日前から下記のような症状があります。

3/31 アプリでは生理予定日、2,3日前から普段の生理前と同じ乳首や胸の痛みが出る
4/4 生理予定日から4日経っても生理が来ない
4/5 茶色いシミ程度の出血があり
4/6 日付が変わったくらいに検査薬を試し薄い反応あり、若干出血の量が増え夜くらいから鮮血になった
4/7 午前中寝起きに再度検査薬で前日より薄い反応、朝起きたら更に少し量が増え夜には生理3,4日目くらいの量、血尿並みに赤い尿が出る
4/8 量は前日とあまり変わらず、病院に行く、先ほどもう一度検査薬をしたら前日よりは本当に若干濃いが薄い反応、トイレに行ったら前日と変わらず血尿並みに赤い尿

コメント

はりぼ

その週での出血は「流産」とは言わないようです。
私もはじめての妊娠で出血、病院に受診しましたがだめでした。先生も流産とは言わなかったです。検査薬も薄いままだったので💦

その後すぐに妊娠出来ましたが、その時ははっきり検査薬に出ました!

診断結果が心配であれば他の病院を受診してみるといいと思います。あとは様子見て検査薬で反応をみてみるしかないかと。。

先生ははっきり言わなかったけれど
多分、化学流産だと思います。
そのうち尿検査の妊娠反応も陰性になるかと
思います。
妊娠継続の可能性があるなら、安静にの指示と
また1週間後様子をみようと言われると思いますよ。

望んでない妊娠なら、またあづきさんが
準備が整ったらまた帰って来てくれると思います😊

nabeco

化学流産かもしれないですね…
着床しかけたけど妊娠には至らなかったことを言うので、この場合は流産とはカウントされません。生理となります。
ただ、検査薬が濃くなっているのならもしかしたら頑張っているのかもしれませんね😌
あと、本当に血尿なのだとしたら受診した方が良いと思います😥
恐らく血尿ではなく膣からの出血じゃないかなとは思うんですけどね💦