※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

つわりで料理がつらいです…この食材で簡単にボリームのある料理つくれま…

つわりで料理がつらいです…
この食材で簡単にボリームのある料理つくれますか?アドバイスください😭
キャベツ、にんじん、じゃがいも、豚肉、レタス、絹豆腐、鮭、卵、玉ねぎがあります!!
理想は匂いが少なく、玉ねぎは加熱、調理時間少ないのが嬉しいです😂

コメント

にゃんぴー

キャベツ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、鮭でちゃんちゃん焼きはどうですか?
蒸し焼きにするかホイル焼きにしちゃえば調理中のにおいは軽減されるかと(*・ω・)

WAKO

・肉巻きたまご
・生姜焼き
・肉豆腐のたまごとじ
・豚肉とキャベツの味噌炒め

適当に野菜とお肉を炒めて丼にしてもいいと思います🍀

さくら

キャベツ、人参、玉ねぎ、鮭のホイル焼き

人参、玉ねぎ、じゃがいも、豚肉でカレー

豚肉、玉ねぎで生姜焼きまたは豚丼!

こんな感じですかね!

あゃたん

好きな野菜を細切りにしてお肉とともに炒めて、お好みで味付け(単品でご飯のお供になるくらい濃いめがおすすめ)→食べるときにレタスを別に用意して具を巻いて食べる!
お豆腐は湯豆腐!冷奴!
鮭は焼けばよし!生臭くてキツかったら酒等で臭みをよく取ってムニエル!
焼き鮭をほぐしてチャーハンに入れてもgood!
卵は卵焼き!オムレツ!中に醤油などで甘辛く味付けた豚そぼろや、みじん切りにして軽く加熱した野菜を入れてもうまい!
玉ねぎと豚肉を細かく刻んでケチャップライスにINして卵をあわせてオムライス!
つわりのときは簡単、はやい、うまい!が一番です。上のメニューは30分以内に全部できます♪
匂いが気になる場合は冷めてから食べると意外と食べれたりしますよ( ・`ω・´)!
つわり頑張ってのりきってください(*´∀`)

なかちゃん

みなさまたくさんありがとうございました!!
今後も参考になります✨
今回はちゃんちゃん焼きで事なきを得ました☺️