※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

リッチェル おでかけランチくんを使ったことがある方、市販のベビーフードを温めて持ち運ぶのは可能でしょうか?手作り離乳食を入れて使っている方いますか?

画像の、リッチェル おでかけランチくん という離乳食用のお弁当箱を使った事のある方いらしたら、教えてください🙇‍♀️

下の子の離乳食用に使おうと買ったのはいいのですが、まだ使っていません。
今度遠出する予定があるのですが、
市販のベビーフードを家で温めて入れて持ち運ぶのはダメですかね??😳💦
みなさん手作りの作りたての離乳食を入れて使っていますか?💦

コメント

moa

これいいと思いますよー!
うちはこの商品ではありませんが大人用のスープジャー(300mlくらいかな?)に、家で作った野菜たっぷりのうどんとか入れて持ち歩いてました。
たぶん同じような汁物が保温できる広口の魔法瓶のようなものです。
今は旦那のお弁当用になってますが。笑

ベビーフードをあたためてこれに入れて持ち歩くということですか?
大丈夫だとは思いますが、雑菌は37度くらいが一番繁殖するらしいのでかなりアツアツに加熱してから入れないと危ないかもです!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    便利とのことで、
    保温機能のあるものにして良かったです😊✨

そうですそうです!ベビーフードを温めてから入れても大丈夫かなーと思って質問させていただきました!
    ぬるくなると危ないんですね😱💦
    教えてくださって助かります。
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月8日
  • moa

moa

今この商品の説明文を読んできたのですが…
    95度のお湯を入れて37度以上が6時間とあったので、やはり沸騰するくらいに温めたものを入れなきゃですね!
    あと、必ずご飯を入れる前に容器に熱湯をしばらく入れてふたをして温めておくといいですよ!
    そのままいれると冷めやすいです!
    全然違います!
    毎日スープジャーを使っているので、実体験済みです。
    冷たいうどんとかを入れるときは氷水を入れて冷蔵庫に入れて冷やしておいて、出来上がりにも少し氷を入れておくといいですよ(^^)

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    容器を先に温めておくといいんですね😳✨
    アドバイスまで、ありがとうございますー!!
    知らずにそのまま入れるところでした💦
    ご丁寧にどうもありがとうございました!
    本当に助かりました🙌💕

• 4月9日