※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の耳かきの頻度や進め方について相談です。1日おきか2〜3日おきか、1ヶ月で1個まで、お粥に乗せても大丈夫か不安です。

今日初めて卵黄を耳かき1あげました!
その後特に変わった様子が無いので、また今週中にあげてみようと思うのですが、1日おきでいいんでしょうか?
それとも2.3日おきですか?
サイトによって1日おきだったり2.3日おきだったり色々でよく分からなくて…😭

次あげる時は耳かき2、その次は耳かき3みたいな感じであげればいいんでしょうか?
1ヶ月くらいで卵黄1個までいければ良いんですかね?💦
今日お粥に乗っけてあげたんですが大丈夫ですか?
ほんと卵の進め方難しくて…😱

コメント

ラテ∞

私は2.3日おきにあげました😌!
1歳からのパクパク期でも
全卵は1/2程度なので
卵黄1つは多いかな?と思い
私は卵黄半分食べれたら
OKにしました!
2.3日おきに4回くらい(2週間くらいの期間)試しました!
卵黄だけだとパサパサしてますし
お粥と一緒で大丈夫だと思います( ¨̮ )‪︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日おきで時間をかけてあげていくんですね!
    大変ですが頑張ります💦
    お粥に乗せても大丈夫なんですね✨
    量が少なすぎてあげにくそうだったので良かったです😊

    • 4月9日
さお

卵の慣らし方、私も悩みました!
結果的には
月曜と木曜みたいにあげる日を曜日で決めてあげてました!
始めの週は卵黄を耳かき1さじ
次の週 卵黄小さじ半分
次の週 卵黄小さじ1
次の週 卵黄半分
次の週 卵黄1個
次の週 白身耳かき1さじ
次の週 白身小さじ1
次の週 白身1/3
という感じで2ヶ月かけてやっていきました!
ちなみに、卵を食べない日に他の初めての食材試したりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます😊
    曜日を決めてあげるの良いですね!
    私もそうしてみます✨
    あまりいきなり量は増やさない方がいいんですよね?🤔
    アレルギーが怖くてかなりびびってしまって💦

    • 4月11日
  • さお

    さお

    卵はアレルギー出やすいイメージで、結構ビビりましたが、この増やし方で大丈夫でした🙆‍♀️!

    • 4月11日
マイ

私は2.3日あけて次は耳かき2、3と増やしていきました!
3分の2くらい食べれるようになったら白身をまた耳かき1からはじめましたよ〜!3か月くらいかかりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日あげるのが良いんですね😊
    私もそのようにやってみます!
    少しずつ増やしていった方がいいんですよね🤔
    ほんとアレルギー 怖くて💦
    なかなか進めなさそうですかお

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、最後誤字になってしまいました😱

    • 4月11日
  • マイ

    マイ

    卵白のが出やすいみたいなので卵白は慎重な方がいいと思います!が、私は面倒くさがりなので耳かき4くらいあげたあとからはあまり計らず、あげちゃってました😅卵クリアできたら離乳食のバリエーションも増えるので色々楽ですよ〜!焦らず、ゆっくり進めていって下さい😊

    • 4月11日