※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

30週の初マタで切迫早産かもしれない。寝てる時や運動後に張る。不安で、皆に相談しています。切迫早産のリスクと影響が分からないです。

こんばんは😄30週〈8ヶ月〉初マタです❤️
今日検診の日でした。最近張りが多いので、先生に、相談したんですけど‥もしかしたら切迫早産かもしれないから‥次の検診の日張りをメモしとってね❗️と言われました。
寝てる時が張りが多く‥上を向いて寝ると、キューと、玉の固まりみたいに張ります‥😭
激しい運動とかもしてないのに‥不安になります😢
初めてのことばかりなので‥切迫早産だとどうなるんですか‥皆さん教えてください‥お願いします😢

コメント

とく

切迫早産わ早産とわ違うので、切迫早産と言われたら
自宅安静か入院になります
なるべく横向きで寝るようにした方がいいと思いますよ
うちもまだ17週ですが、仰向けだと苦しいです;

ミサ

なるべく張るようなことはせず、上向きで張るとのことなので、その寝方で寝ない方が良いですよ!

切迫だと、まず自宅安静で張りどめの薬を服用、これがもっと酷ければ入院で点滴などするようです(*_*)

なるべく張っているなと思ったら、横になって下さいね。張りが治まらないようであれば、再度病院へかかってください!

そのまま陣痛に繋がってしまう場合もありますので、お大事になさってください。

akina♥︎

お答えありがとうございます😢
横向きでゆっくりしときます❗️ありがとうございました❗️

akina♥︎

お答えありがとうございます❗️
動くのも辞めて、安静にしときます😢ありがとうございました❗️

みにぃ♥︎

こんばんは!
お腹が張ったり、切迫早産という言葉を聞くと心配になりますよね(꒪꒫꒪ )
うちも丁度そのくらいの時期に動きすぎて切迫早産気味になりました(°_°)うちの場合は酷いわけではなかったので、自宅で安静にして張り止めの薬を飲んでいました!ひどくなると入院もあります。

♡1051♡

わたしは28週の時から現在まで切迫早産で入院中です。

わたしも初めての妊娠で張りの感覚が分からず過ごしていたら、妊婦健診の際に子宮頸管が2センチをきっていた為、緊急入院となりました。

まさか、健診からそのまま帰れなくなるとは思ってもいなく、その上1ヶ月以上の絶対安静で入院するとは夢にも思いませんでした。

お腹の張り具合や子宮頸管の長さ、子宮口の開きなど病院の方針や医師の判断によっても違うとは思いますが、張り止めと自宅安静で済む場合もありますし、わたしのように突然入院となり、24時間の点滴という場合もあります。

どちらにしても、切迫と診断された場合にはとにかく安静にするのが一番です。
入院生活は自分の体は元気なのに、基本はベッド上で絶対安静の生活となりメンタル的にも非常に辛いものだと思います。

わたしもやっとここまで来て退院というゴールが見えてきたので、あと少しで元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに残りのマタニティライフを乗り越えたいと思っています✨

akina♥︎さんは張りの感覚が分かるようなので、張っているなと思ったら楽な姿勢で横になり、あまり無理はなさらないで下さいね!
お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう(*´︶`*)

ともみ(・д・)

こんばんわ😄

私も切迫早産で入院中です>_<月曜日に30wの健診で異常なしと言われて帰ったんですが…その日の夜少し出血があって、気になって病院かかったところ、切迫早産といわれ、そのまま入院になってしまいました💦

何も自覚はなかったのですが…💦お腹張ったら休むようにもしていたし、先生からはちょっと頑張りすぎたんじゃない?って言われました💦

毎日24時間点滴で、トイレと洗面以外はベッドの上で安静の日々です(´-ω-`)お風呂もだめで、看護婦さんが頭洗ってくれたり身体拭いてくれたりですが、なんか元気なのに何も出来ない毎日に滅入りそうになります😢

看護婦さんに、仰向けで寝るとお腹張りやすいから横向きで寝てねって言われました💡
体質、子宮の形、柔らかさなど…切迫早産になりやすいタイプがあるらしいということも看護婦さんに聞き、お母さんがこういう悪いことしたから!と責めることはないよと言われました>_<

まだ産むには小さすぎますしね💦お母さんのお腹の中の1日は、保育器では10日相当らしいですし😣💦

あまりご無理されず、極力お身体休めて下さいね🍀予定日近いですね❤お互い、春に元気な赤ちゃんと会えますように♬

akina♥︎

不安になりますね😢
ゆっくりして様子見てみます。ありがとうございます❗️

akina♥︎

お答えありがとうございます😢ほんとなんでかなぁ?って不安になりますね😢
ysmさんお互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

akina♥︎

ほんと不安でいっぱいです😢出産日が近いですね❗️
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️