※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

腸重積の症状や成長に伴うぐずりについて、病院で相談したが、特に問題なし。ただの成長による可能性が高い。

腸重積って、なったらどんな症状が出ますか?

4/2にロタワクチン摂取しました。
当日はどうもなかったですが、翌日から今日4/8まで、泣きぐずりがものすごく多いです。

うんちはもともとゆるめで、血便なし。
吐き戻しはいつもくらいで、ダラーっとたまに出るくらい。
1度黄色い吐き戻しが少量ありました。
ミルクの飲みムラはもともとあって、その範囲内で飲んでいます。
うんちは1日1回ですが、これもいつも通りです。

病院へ電話相談したんですが、黄色いのは胃の中にしばらくあったミルクだし、しばらく様子見てくださいと。

寝つき悪くなりましたが、寝ることは寝るし
ミルク飲んでるし、うんちもいつも通り。
これはただの成長にそったぐずり(メンタルリープなど)でしょうか?
それとも血便とか出てないけど腸重積??

コメント

ぷくぷく

腸重積になったら、尋常でないくらい泣くそうです。
それこそ、泣いてない時間がないくらいに。もちろん寝ることもできないくらいに泣くと、小児科の先生に聞きましたよ!

2ヶ月以降からが、1番寝かしつけ(寝ぐずり)がひどい時期だったと記憶しています😅
しんどいかと思いますが、様子を見てあげてください

mii

上の子の時そうでした。
多少なりともウイルスを入れるので
少しお腹痛かったのかなとか
思ってました😅
普段やらないことをやって刺激を受けたのかも知れませんね‪‪💦‬