※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
家族・旦那

お宮参りに主人の妹が来ることについて来週息子のお宮参りがあり、わた…

お宮参りに主人の妹が来ることについて

来週息子のお宮参りがあり、わたしの母親、祖母、(父はいません)義母、義父と参加する予定だったのですが、1週間前になり主人の妹、その子供2人がいっしょに参加したいと言い出したのですが普通ですか?
住まいは大阪で、主人の実家のある京都でお参りします。
主人には妹が2人いるのですが、下の妹が参加したいと言っています。ちなみに妹の子供は6歳と5歳です。

食事会も親達の分はもちろんこちらが負担するつもりだったんですが、妹達の分もその必要があるんでしょうか?
ただでさえ大人数なのにお店にも予約の変更もしないといけないし…

ちなみに第3子のお宮参りですが、上2人の時は親達だけでお参りしました。
主人はまんざらでもない様子ですがなんとなくモヤモヤしてしまい…笑
皆さんならどうしますか??

コメント

ぴーにゃん

私個人としての考えですが、私自身としてはすごく嫌です。
そもそも、1週間前ってゆーのもありえないし、お参りする際にも5歳の子がじっと待ってれるとも思えない。
結局は主役は誰なんだって感じになりそうですごく嫌です。
私なら上記の事をはっきり主人に伝えて断ってもらいます。
普段からすごく仲が良くてって感じならまだ考えものですがそうでもないなら尚更ですね💧

deleted user

予約の変更が必要だし、金銭的余裕も無いしとそのままお話してお断りしますね〜
妹だって結婚してるのですから分かりそうなもんなのに、同じことされたら嫌じゃないんですかねえ

るっぴ

私なんて当日、現地に着いた時に
義妹もいるからと言われました(笑)
ほんとにあり得なかったです。
義妹がいる必要もないし、そこらへん空気読めって感じでした
でも旦那は何で来たらいけないんだとキレてきました。
もちろんもう現地に着いてたのでダメとも言えず...
そのあと食事とかはせず、すぐ解散しましたが(笑)
とりあえず私なら絶対来させたくないです。1週間まえならまだ間に合います!断った方がいいです笑

deleted user

食事予定のお店に問い合わせたら人数増やせないって言われたと嘘つきます(笑)
そのくらい嫌です😃

ママリ🔰

そういうイベント事っね地域にもよりますよね(>_<)
家族親戚みんな集まって盛大にやるところもあれば、夫婦と子供だけでやるところもありますしね。
うちは東京ですが両家の親とうちら家族3人でやりました。
義妹家族いらねー😂!!ってかんじですね。写真にも残るしやり直しできないので、ちゃんと旦那さんと話し合った方がいいですよ。

deleted user

義妹さんはなんの為に来るのですか?😅
主役はあくまでmarinaさんのお子さんですよね。
私なら旦那から断ってもらいます。

ゆーくん(*^^*)

いやいや!おかしいですよ!
お宮参りの意味わかってますか?って感じです。

遊びじゃないんだぞ!って思います。
義母義父は止めないんですかね?

marina

みなさんお返事ありがとうございました(.. )♡

こどもの一生に一度の事なので主人に来てほしくない事を伝えて断ってもらいました!

義母いわく、妹のこども達とうちのこども達が仲良くしてる姿をわたしの母に見てほしかった~、そうです。
意味不明です笑