※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

洗濯機の隙間掃除が3年していなくて汚れが気になる。プロに頼むと2万円かかるが、自分で洗剤を使って掃除すれば綺麗になるか考え中。水通しする時の洗濯機の掃除方法を知りたい。

実家の洗濯機で水通しをするのですが洗濯槽は1年に1回掃除する程度で隙間掃除は3年位していないそうでホコリ等の汚れが酷いです😓
潔癖ではないのですが赤ちゃんのものなので気になってしまって、、、

プロに掃除をお願いすると2万円程かかると言われました😖

洗濯後に臭ったり汚れがついていたりって事はないので、洗剤買って自分で掃除すればある程度は綺麗になってそれでもいいかなーとも思いはじめてきました。

水通しする時の洗濯機ってどうしてましたか?

コメント

i.i

そこまで神経質になるとこの先大変ですよ😃
まずは市販の洗濯槽洗いで漂白してみては?

水通しは手あらいでいいと思いますよ

• popo

popo

そうですねー😅
    早速漂白してみました!

• 4月8日

3年してなければ結構なゴミ溜まりますよね!パッと見だけでも汚いと、見えない中はどんなになっていることだろうと……笑

私だったら市販の洗濯槽クリーナー2回くらいして、手の届く細かい部分自分で掃除して終わりにします!

2万するなら新しいの買った方がいいと感じました🤔

• popo

popo

何度か槽洗浄やって自分でも掃除頑張ってみます!
    2万は高いですよね〜

• 4月8日
ミク

私も、里帰りしました!!
洗濯槽洗いで掃除してくれました🎵

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

オキシ漬けしてます✰
定期的にやっていても水が濁っているので、掃除が年1なら結構汚れていそうですね😱

• popo

popo

オキシ漬けよく聞きますね!私も何度か挑戦してみます!

• 4月8日
めぐ

それはかなり汚れていますね…。毎月やっていますが、それでもやっぱり毎回汚れ出るので。

私なら、市販のでやると思いますが、1回では到底無理なので数回やります。

• popo

popo

ですよねー😞市販のもので何度か挑戦してみます!

• 4月8日
ねこ

家の洗濯機がそんな感じでした😂
さすがに嫌だったので自分が満足できるまで何回も洗濯槽クリーナーやハイター使って1週間くらい掃除しました(笑)

• popo

popo

1週間!私も時間はあるのでじっくり掃除します!

• 4月8日
べびちゃん

市販の洗濯槽クリーナーを使って掃除してみたら良いと思います!
私は洗濯槽掃除するまでは、ちょっとずつ手洗いで水通ししました!
大物だけ洗濯機で後は手洗いです。

• popo

popo

市販のもので何度か掃除してみます!
    間に合わない場合は手洗いかな🤔

• 4月8日
みい

わたしも水通しするために週末に洗濯槽のお掃除しました😊
日立とかパナソニックとかのメーカーが出してる洗濯槽クリーナー、一発できれいになりましたよ🥰汚れも浮いてこなくて溶けちゃうので、回すだけでよくて楽でした!電気屋さんで売ってたのでよかったら調べてみてください😇

• みい

みい

ただ、クリーナー入れてから11時間とか放置しないとダメなのでそのあいだ洗濯機が使えなくなっちゃいます💧値段は2000円弱でちょっと高いなーと思ったけど、一発できれいになったから感激しました!笑

• 4月8日