※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が、お風呂での蹴り&突っ張りが強く、洗髪が困難になっています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

3ヶ月の男の子がいます(*´∨`*)

最近、抱っこが居心地悪い時や眠たい時、反り返りや突っ張りが半端ないです。

それの一つとしてお風呂での蹴り&突っ張りが強く洗髪などが困難になりつつあります(›´A`‹ )

今まではお風呂で嫌な時は泣いてたのに、今は突っ張り嫌だと意思表示!
成長を感じつつも落としてしまうんじゃないかと怖いです(;_;)

同じような経験をされた方、どのように対処されましたか??
教えて下さい、よろしくお願いします(;_;)♡

コメント

りっちゃんママ♡

私も蹴ったり突っ張ったりして、体重も今では8キロあるためバスチェアを使って外で全部洗ってます💦

• はーたん

はーたん

8キロ(›´A`‹ )考えただけでゲッソリです、笑

バスチェアやっぱりおすすめですか?

• 2月27日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

バスチェアおすすめですよー💓

• 2月27日
ややさん

うちも反り返りや突っ張り多いです😅

私は椅子に座り、片手で支えて、私の片足の太股に股がらせて洗ってました。
股がらせると子供の脚がプラプラとなって突っ張れ無いのでなんとか片手で支えれてました。

今は首も据わったのでバスマットの上に私が胡座をかいて、その間に子供をはめて洗ってます。

• はーたん

はーたん

なるほどー!!片足に跨らせるのいいですね!早速真似してみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

首すわり後の洗い方も参考になりました♡!

• 2月27日