※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお
お金・保険

田舎の街で20万円の収入、4.5万円の家賃。生活費に困っている方いますか?私はパートで働いています。

凄く貧乏だけど3人でくらしているという方いますか?
差し支えなければどのくらい貧乏なのか教えていただきたいです。


やはり田舎寄りの若干栄えている街に暮らしていると給料も安い、家賃も4.5万が相場だし、
お互いの給料合わせても20万

保険料や携帯代、車のガソリン、家賃光熱費もろもろ払えばお互いのお金が.......、みなさんはどう乗りきってるか教えてください😩💕

私はちなみにパートとして働いてます!

コメント

MR

家族4人でうちは今現在旦那しか
働いてないんですが
月の収入は同じぐらいです!

うちは少しでも貯金に
回せるように…と考え
県営住宅に住んでます!!
家賃(駐車場込み)25000円なので
正直そのおかげでどうにかこうにか
やりくり出来てる感じです☺️

携帯をワイモバイルのSIMを使い
月々の通信料を安くしたり😊!
うちは旦那の職場がそこまで
遠くないのでたまに自転車を使い
ガソリンを使わないようにしたり!

そうすれば案外普通に生活できますように✨👍
もちろん外食とかは1ヶ月に2回とか
そこまで多くは行けないですけど!!

  • はおはお

    はおはお

    うちは住宅応募したのですが初期費用が凄くかかり
    風呂電気ストーブエアコンもろもろ全部自分たちで付けなきゃいけないため妥協して全て装備のアパート4.6万のとこに引っ越しました(._.`)
    貯金も落ち着くまでできませんわ😩

    • 4月8日
  • MR

    MR


    そうなんですよね!!
    うちもエアコン、湯沸かし器、
    照明、網戸、カーテンレール
    ありとあらゆる物を揃えました😭
    ほんと団地って家だけ!って
    感じなんですよね😂😂

    貯金なかなか出来ないですよね😭
    うちも毎月1万は貯金に!!
    と決めてはいるんですが
    思い通りに出来ないこともあります💧

    • 4月8日