※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

旦那がメモに喧嘩内容を書いていて、日付がない。離婚準備か?再婚同士でモヤモヤ。

旦那が携帯のメモ機能で、喧嘩した内容を箇条書きしているのを見てしまいました。日付の記載はありませんでした。

これって離婚準備とかなんでしょうか?
1月にお互いバツイチの再婚同士です。
なんのために??と思いながら再婚したばっかなのに。。とモヤモヤしてます。

コメント

こころ

同じ喧嘩を繰り返さないように旦那さんなりに努力してるとかでは…🤔💭??

華💐

同じ内容でまた喧嘩しないように書き留めているとかじゃないですか?😄🍀

てぃまま

内容だけですか?

誰にも言えなくて書いてストレス発散しているのかも。

なえ

友達にそう言うことしてる人いました!!
本人いわく書かないと忘れてまた同じ喧嘩しちゃうからっていってましたよ!

るる

私もそうしていますが、離婚準備です。記録しないと頭から抜けてしまうかもなので喧嘩の内容等メモしています

り

あたしも書こうとずっと思ってますがメモれてません、、
離婚の時、あと話してること矛盾してたりした時用のためです。
あたしの旦那は自分の言ったことは合ってる!という意思が強いので、、

ほのか

バツイチの方と言うことなので、元奥さんとの離婚の経験から、

ちょこさんと、今は上手くいっているけど、もしもの時に。。。と思ってメモしてるんじゃないでしょうか?あくまでも、もしもの時にって言うことだと思います。

島ぶぅ~

私もケンカした時に何でケンカしたのかその時の気持ち、冷静になってからの気持ちを書いてます!
私は、その時の気持ちを忘れないようにメモしてます。
あとは、これ以上ぶつからないように打って字にする事で少し冷静になれたりましす。