※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
子育て・グッズ

おたふく風邪の予防接種は受けると絶対にならないのか、それとも症状が軽くなるだけなのか。男の子なので今受けた方がいいかどうか迷っています。

おたふく風邪の予防接種は受けると絶対にならないのですか?
それとも受けてもなるけど症状が軽くなるということですか?

男の子なので今なった方がいいので絶対にならないのなら受けない方向で考えてます

コメント

私も気になりました💦
私自身幼少期予防接種受けてておたふく風邪に感染してない人ですが、絶対ならないのかは不明です😓
私は子どもらには小学生の間に感染しなかったら予防接種を受けさす予定です💦
最近おたふく風邪の人が居ないのでどうやって感染するんだろ…って悩みです😭

• わんちゃん

わんちゃん

男の子なので大人になってかかるよりは今の方がいいかなと思いますよね
    重症化を抑えるようにのワクチンだそうなので受けさせます。

• 4月8日
るるるん

絶対にならないわけではないですが、軽症で済むはずです。
何事にも絶対大丈夫はないと思いますが。
大人になってから発症すると男性機能に影響を及ぼし、子供ができない体になると聞いたことがあるので、私は受けさせました。
任意の予防接種だった気がします…
素人の話を鵜呑みにするより、主治医の先生に聞くのが一番だと思いますよ。
私の意見も間違っている部分があるかもしれません。すいません。

ちまこーい

予防接種受けてましたが、子供のころにかかり痛かった記憶があります😓
インフルエンザの予防接種してもかかる人いるし、しなくてもかかる事ない人もいるので、同じイメージです😖
予防接種しなくて大人になるまで、たまたまかかることがなかったってパターンが怖いので受けましたよ😃

さみー

なるときはなります!
男の子なので高熱で不妊にならないように予防接種してあげた方がいいです!

あーか

絶対にならないための予防接種ってないと思います。
重症化しにくいのと、おたふくによる難聴は防げます。
小さいうちにかかれば良いとよく聞きますが、おたふくの場合、小さいうちにかかって重症化することで難聴になるリスクはあります…

ゆめまま

予防接種は、絶対にならないのではなく、重症化しにくいだけですよー。
うちの上の子は一回うけさせていますが。。
私自身、親が予防接種していたみたいで、小学校六年生のころにかかり、2日くらいで治った記憶があります。

わんちゃん

ありがとうございます!
まとめての返信すみません。

今日予防接種の予約をするのでおたふく風邪のも予約します