※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

発熱と鼻水が続いているので、耳鼻科か小児科どちらが受診すべきか迷っています。保育園の規定によると37.5度以上でお休みとなるので、今日は休むべきでしょうか。

受診するなら、耳鼻科と小児科、どちらが良いでしょうか?

先週から慣らし保育で13時まで保育園にいっていました。
土曜日の夜中から39~38度の発熱と鼻水鼻づまりがあり、今朝37度まで下がっていました。
黄色い鼻水は変わらずでており、病院受診して今日
は保育園お休みかなぁと思っています。
(37.5度以上でお休みという決まりみたいですが、今日は休むべきですよね😅💦)

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

耳鼻科かな。
鼻水も吸ってもらえるし専門だから。
保育園には『病院受診して登園可能ならお願いします』と伝えてみてはどうですか?

• もんちゃん

もんちゃん

朝からコメントありがとうございます😄
    やっぱり、小児科では吸ってもらえないですかね💦喉の奥まで溜まっちゃってる様子なので、吸って欲しいです~😭
    保育園、欠席連絡がメール?なんですが、とりあえず受診してきますって連絡でいいですかね?
    発熱後の鼻水垂れてるのに、慣らし保育中は迷惑かなぁと悩んでいました。
    (私が復職前ってのもあります…)

• 4月8日
れおたん

うちは鼻水から中耳炎になるので耳鼻科連れていってます。

• もんちゃん

もんちゃん

朝からコメントありがとうございます😄
    中耳炎いやですね😭💦
    家で吸うのにも限界あるし、耳鼻科に行くことにします~

• 4月8日