※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

主人の母が危篤で、赤ちゃんを連れて病院に長時間いることについて悩んでいます。予防接種も受けられず、母親としての責任感と疲れが重なり、周囲の理解を求めています。赤ちゃんを連れて病院に長時間いることは普通なのか、という疑問を持っています。

愚痴になります。
主人の母が先月の28日から、危篤で意識がありません。
危篤の日も、生後5カ月の息子を連れて行きました。その後も、安定はしつますが意識はありませんが、何度か行き何時間も病院にいます。先週は、予防接種があったのですが、風邪ひいてしまい受けることが出来ませんでした。短時間なら許せるのですが、結局は面会時間ギリギリまでいるので、風邪もせっかく治ってきてるのに…と思います。再来週は、保健センターまで行くBCGがあるので、次の日曜は実家に預けて行くと言ったら、毎回ですが「死ぬ前に、会わせてあげたい」と言って、キレられました。
連れて行ってもいるし、私からしたら言葉も話せない息子が風邪を悪化させたくもないのが本音で、予防接種はきちんと受けさせたいと思います。今までも連れて行っているのに、まるで薄情者だと言われてる気がします。
普通、生後5か月頃の赤ちゃんを持つ皆さんに聞きたいです。
赤ちゃん連れて、3〜7時間も病院にいますか?
因みに、病院にはオムツ替えのトイレはなく、風邪をひかせた理由には、日曜にその病院が内科の当番病院で熱のある患者さんがいる中に7時間も居ました。
それでも、その時は我慢してました😓
カテゴリーが、違ってたらすみません。

コメント

バタコ

基本は子供の風邪とかでなければ病院には連れていきませんね…
予防接種も受けられないで何か感染しても怖いです。
会わせたいのは分かるけどそれが原因で赤ちゃんが亡くなりなんてしたらどー責任とってくれるの?って話じゃないですか…

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    言葉も話せない息子に、何があったらどうするの?って思います!
    私も、主人の気持ちがわかるから100歩譲って連れて行っているのに配慮が足らないから、来週は予防接種があるから預けると言った私がまるで、おかしな事言ったの?って思いました😓

• 4月8日
  • バタコ

バタコ

自分の子供だとしてもやはり様子を見て判断って凄く難しいです…
    会わせたいのは分かるけど、基本一緒にいるのはなおさんでしょうし
    軽々しくどうこう言われたくないですね😃
    マザコンの言う事なんてシカトですね!

• 4月8日
  • なお

なお

ホントに、角が立たないように言葉を選んで気を使うのも、馬鹿馬鹿しくなりました💢
    こういう事があると、これからの親戚などの付き合いにもイヤになります💦
    息子第一です!

• 4月8日
  • バタコ

バタコ

気を遣うことは必要ないと思います。
    なおさんは子供の為。旦那さんは自分と母親の為なんですから😔
    嫌になりますね…
    距離をとりたいけどギクシャクするのは嫌ですよね😭

• 4月8日
  • なお

なお

ただ今、ラインでbattle中です🤣
    しまいには、うちの親が同じ状態ならどうなんだ!と言ってきました。うちの親なら、早く帰りなさいと言いますね!
    こんなに、主人が一般常識ない人だと思いませんでした😓

• 4月8日
  • バタコ

バタコ

グッドアンサーありがとうございます😊
    言う事は言うべきです!!
    綺麗事並べるのが男の言い分…
    一般常識もわからないの?
    風邪引いたり病気になったりしたら1番長く近くにいるなおさんが苦労するだけです。
    母親の事ばかりでなおさんやお子さんの事、なんにも考えちゃいないですね…
    誰だって最後は亡くなります。
    だからといって長時間連れて行くのは論外です😂

• 4月8日
  • なお

なお

ありがとうございました😊
    色々と納得出来ました!笑っ

• 4月8日
  • バタコ

バタコ

ごめんなさい!なんか読み返してたら旦那さんに言ってやりたい事と思う事がなんか中途半端な文になってました💦
    一般常識も分からないの?
    風邪引いたり病気になったりしたら私と子供が第1に苦労するんだよ。
    ってあたしなら言うと思います😫
    会わせたいのはとても分かるけど、病気や風邪の人が多い病院に行くことで何処にいるよりも高確率で今ある当たり前の幸せが一瞬にしてなくなるかもしれない。
    大人のように赤ちゃんって強くない…
    だからこそ特に予防接種前に長時間、ちょこちょこ連れて行こうと考えるのは検討違いかな?と個人的に思いました😣
    と言う事でした。色々と端折っちゃってたり言葉がぐちゃぐちゃですみませんでした😓

• 4月9日
  • なお

なお

いえいえ、主人にはたかが風邪でたかが予防接種なんだと思います😓
    わからない人に、何を言っても無駄なんだと思いました💦
    たぶん、主人には私が言ってる事に理解出来ないんだと思います。
    昨日は、呆れました😅

• 4月9日
  • バタコ

バタコ

言って理解できるならとっくにしてますよね😅
    お疲れ様でした😓

• 4月9日
  • なお

なお

色々とご意見ありがとうございました😊
    これからも、何かと主人とは揉めるの覚悟でやってきます😅💦💦

• 4月9日
おにゃん

赤ちゃんが可愛そう💦
薄情者だと思われても私なら心を鬼にして連れていきません笑

• なお

なお

正直、もう私も行きたくありません!笑っ

• 4月8日
はる

短時間ならまだしもさすがに7時間は長すぎな気がします💦
風邪以外にも病院はどんな菌があるかわかりませんし、心配ですよね😭

予防接種があるとお義母さんに直接伝えるのはダメなんでしょうか?
特にBCGは日にち決まってる事、ご主人は知らないんじゃないでしょうか?

• なお

なお

お義母さんは、意識ないので伝えることが出来ないんです😓
    BCGのことを伝えているのですが、この前もただの風邪としか思ってないみたいですね💧
    こんな小さな赤ちゃんが高熱出した時の危機感ないんだと思います!

• 4月8日
ちびまる

一目お会いして退散、はできないのでしょうか?

うちは久しぶりに会ったばあばからもらった風邪をこじらせ、今、入院しています。毎日何回も痰の吸引をするのですが、大泣きしているのを押さえつけて、鼻血が出ることもあり、かわいそうで…。まだ小さいので、他の子達より入院も長引いています。

予防接種に関しても、BCGの予定でしたが先が見えなくなりました。

病み上がりとのことですので、本当は出歩かないに越したことはありません。ですが、ご家族の大切な時間ですので、ほんの数分だけ会って帰る、これが精一杯だと思います。お大事になさってください。

• なお

なお

100歩譲って連れて行ってるのに、長時間も居て軽い風邪でしたが、飲み薬が処方されたのに危機感がないんだと思います😓
    こんな小さな赤ちゃんが高熱出したら、どうするのかと思ってしまいます💧
    結局、腹立ち過ぎて私自身も眠れませんでした!

• 4月8日
みい

旦那さんの気持ちもわかりますが、病院に何時間も…は可哀想ですね💦
私なら本当に危ない時に呼んでもらうかもです。それがいつかはわからないのでしょうが…。

お医者さんに外出は控えるように、ましてやこの状態で病院には行かないようにと言われたということには出来ないでしょうか😨
もしくは直接旦那さんに言ってもらいましょう!

• なお

なお

まだ生後5ヶ月の息子に、長時間も病院に居させて風邪ひかせたのにって思います!理由も、BCGは日時が決まっていると言ってるのに、危機感が無さ過ぎて腹が立ちます😡
    一般常識ない人って、イヤになります😤

• 4月8日
なお

皆さん、ご意見ありがとうございました😊
主人が帰ってくるのが、憂鬱で仕方ありません😓