※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spongebob
ココロ・悩み

夫が子供と遊ぶ気がなく、携帯をいじって朝から起きられず仕事も遅刻。浮気も疑われ、性行為はあるがコミュニケーションが苦手。モラハラもあり、主人が好きだが我慢すべきか悩んでいる。

夫が子供と遊ぶ気になれば子供といっぱい遊んでくれるのですが、それ以外はご飯食べる時もゲームかYouTubeみて朝から起きれない癖に明け方までずっと携帯を弄ってます。そして朝方起こしても全然起きず結局仕事は遅刻。終いにはなんで起こさへんのと逆ギレ。一回仕事はクビになったのに学ばないです。
下の子が生まれるまでは絶対0時には帰ってきていたのに次の日の夜まで帰って来ず浮気も疑ってます。

今日も仕事終わって飲みに行くっていって朝も帰ってこないと思います。
さっき電話きたとおもったらあたしが明日車使いたいからってLINEしたことに対して使う意味がわからんとの言い合いが始まり、いきなりいつも帰ってきてずっと携帯弄ってるのはお前と話したくないから、寝ないのもお前と寝たくないからと言われました。
性行為は週2回はありますが向こうが絶対誘ってきます。
喋りたくない、寝たくない人と性行為は別物でしょうか?

又、モラハラでもありあたしの友達が家に居ると凄い良い人振りでご飯とか作ってくれたり子供達の面倒もずっとみててくれます。だけど友達が帰ると飲み物とたばこと灰皿持ってこい。服だせ。など全て命令してきます。
自分がどんなに悪くても自分を正当化させ私のせいに全てして話し合いにもならずあたしがしつこく悪いのは貴方よと言っていたらこの間始めて手をあげられました。

主人が大好きなのですがさっき言われた携帯弄ってるのはお前に喋りかけられたくないからというのが凄い傷ついて本音じゃないといいのですが…

好きだからやはり我慢するべきでしょうか
喋りかけられたくないなら離婚切り出せばいいのにと思ったり…
話が全然まとなってなくてごめんなさい

コメント

aya

すごく傷つけるような言葉になってしまったらすいません。
ただ、客観的に感じたままを書いているので悪気はないので悪しからず…

喋りたくない、寝たくない人と性行為は別物でしょうか?
→別物と思います。わたしは男性ではないので気持ちは分からないですが、わたしの主人も同じでした。喋りたくない、寝たくない、会いたくないから帰ってこない、飲み歩く、携帯ばかり触る。だけど当時毎晩のように誘われ、夫婦の営みはありました。聞くと正直には言いませんでしたが、結局のところは性欲処理なんだと思います。したいときにできる都合のいい穴くらいにしか思ってないように感じました。

次の日の夜まで帰って来ず浮気も疑ってます。
→わたしの主人は同じ状況で、浮気してました。毎晩女のところへ行っていたわけではなく飲み歩いてるだけの日もありましたが、浮気相手はいました。

友達が家に居ると凄い良い人振りでご飯とか作ってくれたり子供達の面倒もずっとみててくれます。だけど友達が帰ると飲み物とたばこと灰皿持ってこい。服出せ。など全て命令してきます。
→わたしの主人もまったく同じ。でもわたしはそこについてはイラッとしたことないです。友達の前で良い人ぶったにしても、友達に嫌な思いさせる旦那よりはマシだからです。それに、気遣いってすごく疲れるだろうから。あ、あとわたしの主人は結構亭主関白な人なので、もともと命令口調なんですけど、心の中で、わたしがいないと何もできないのね😊と思っているから( 笑 )

自分がどんなに悪くても自分を正当化させ私のせいに全てして
→うんうん、これもわたしの主人と同じ( 笑 )まあ男の人って昔は女より上!!!っていう立場である認識が強かったぶん、男の人の性質というか、そういうものかなと思います。ただ、手をあげる必要はないですけどね。でも、しつこく言わなければ手をあげられなかったかもしれない。わたしもおなじことがあるので、最終的に手をあげる相手が悪いけれど、こっちにも落ち度はなかったか?と聞かれればそうではないと思います。喧嘩両成敗と言いますしね。

主人が大好きなのですが…
→それならば、努力をしましょう。もし本音だとしても、売りことばに買いことばなだけで本音じゃないにしても、"携帯をいじりたいんだな"というところだけ理解する努力を。まずは自分に対してどう思ってもらっているかよりも、相手を理解して認めてあげるところから。

  • spongebob

    spongebob

    コメントありがとうございます😊
    やっぱそうですよね😢喋りかけられたくって言葉が今まで聴いた中で一番傷ついてしまって…
    浮気ってどうやって気がつきましたか?車にボイスレコーダー置こうって思ってるのですが現実を知ったらどうなるか心配で…携帯は女とのやりとりは一切なく全て消去しています。

    たしかに友達の前で友達に悪い思いさせるような事はしないのでプラスに考えてた方がいいですね!そして私もこの人は私がいなきゃ生きていけないんだろうなって思ってます!

    理解しようにもどう理解したらいいのだろうって思ってます。
    私がいなきゃ生きていけないって思ってるからこそ家に帰って来ないことを反省してもらいたくて少し家出してみようとも思ったりしてるんですがayaさんは出て行った経験ありますか?
    モラハラ?旦那と上手く長続きできる秘訣あれば教えて頂きたいです😭

    • 4月8日
  • aya

    aya


    傷つく気持ちはよ〜くわかりますよ。
    わたし主人に、
    ・お前は俺にとって必要じゃない
    ・お前は子供を産んで育てるだけの道具だ
    と言われていますが、もうどストレートな暴言なので傷ついたどころではなく、自分が惨めで虚しくなってきます。
    でも、どストレートな暴言を、素直に受け止めないようにしています。
    それでも帰ってくるのはここなんでしょ、あれしろこれしろって頼ってくるのはわたしなんでしょ、だから気付いてないだけで必要なんでしょ、って思うようにしています( 笑 )
    相手に期待をすると、言葉をそのまま受け取ってしまうと思うので、自分にとってプラスな言葉を投げかけてほしい!という期待や願望は一度忘れた方がいいかもしれないです。
    そして、ちっさなプラスをおっきなプラスと捉える。
    わたしはそうしています。
    よくわたしの主人も家出や無断外泊をしていたのでよく分かりますが、帰ってきたら、ただおかえりと出迎えるようにして、帰ってこなければ、作っておいたごはんは捨てるか自分で翌日食べる。でもそれを相手に対して責めないし求めない。
    そして、自分がされて嫌なことはしない。
    相手になにかを求めて同じことをすると、かえって逆効果になると思います。
    同じことをした後は、お前もしたくせに言われる筋合いないだろ、ってなると思うんですよね。
    わたしの主人はそうでした。
    ただ喧嘩してちょっと一度頭を冷やそうと玄関の外に息を吐きに行って戻ったらだけなのに、
    お前も出てくくせに俺に偉そうに言うな!
    っていわれました( 笑 )
    なのでそれからは同じことや同じことと捉えられるようなことはしないようにしました。

    わたしがいなきゃ生きていけない、という言葉はそのまま受け取れば、
    わたしのそばじゃないと生きていけない
    という意味になるかもしれませんが、わたしの言うわたしがいなきゃ生きていけない、というのは、
    わたしじゃないと、あなたの自由を理解してあげられないのよ
    という意味です😊
    だから、外泊しようが浮気しようが、それでも帰りを待ってあげられるのはわたしなのよ、安心して帰ってこれるのはここだけなのよ、と思ってます。

    わたしの主人の浮気は、周りからの情報、浮気相手からわたしへの連絡、携帯の画面にメッセージが出たりして発覚しましたが、メッセージはもう内容が表示されないように設定されたし、周りからの情報はほぼ入らなくなったので、もしかして今してても気付いてないだけかもしれないです。
    でも、知らぬが仏と言いますが、知らなくてもいいことは知らないままでいいやと思うようになりました。
    知っても傷つくだけだし、余計に相手を信用できずに疑ってしまうだけなので。
    そうすると、相手との仲も悪い方向にしかいかないので。
    ボイスレコーダーを仕込んで浮気現場を盗聴できたとして、例えばボイスレコーダーが見つかったとき、信用を失うのはご主人もそうだけど仕込んだ自分自身も信用を失うと思います…信用だけじゃなく、気持ちをどんどん離していくだけかもしれないです。

    • 4月8日
  • spongebob

    spongebob

    私も喧嘩したときに1.2回2時間程度出て行ったのですがそれだけでお前も無責任だ!なんて言われていやいやお前みたいに1日とかなにも言わず出て行ってないだろーって思ったんですが男からしたら変わらないんですね笑笑

    もうなにも気にせず帰ってこなかったら帰ってこない。帰ってきたらただお帰りーって言うように2日間していたんですがやっぱり車に乗ると誰か乗った気配があったり、主人が絶対買わないであろう芳香剤があって、これどうしたの?って聞いたら芳香剤置いときーって言われて貰った(なんかムカついたので捨てておきました)と言われて勘繰りたくないのに、放っておきたいのに苛々してしまうんですよ…

    • 4月10日
  • aya

    aya


    お返事遅くなりました。

    2時間程度出ていったのですが…のところですが、多分わたしなら、旦那が2時間出て行こうが丸一日帰ってこなかろうが、出てったことには変わりないしおんなじことじゃないの!って思うと思います。だから旦那さんも同じ感覚なんじゃないかな?と思いました。
    それならば、2時間なら出ていっても無責任じゃないんだな?っていう屁理屈に繋がっていってしまうような気もします。

    勘繰りたくない、放っておきたいのに、と言っている時点で、まだ自然と出来ているのではなく意識的にしないと出来ない、という証拠です。
    意識的にしているのだから、苛々してあたりまえですよ^^
    ただ、苛々したとき、不安になってしまったときに相手にぶつけずにぐっとこらえるしかないです。

    わたしはそんな生活を2年過ごし、ようやく会話はしてくれるようになりました。
    と言っても、まだ100%ではなくて、わたしが10話しかけたら1〜2個返ってくるくらいですけどね( 笑 )でも、高望みはしないです。
    喋りたくないと言って帰ってこなかった人が毎日帰ってくる、喋らなかった人が返事をしてくれるようになった、いまはこれで十分です。
    なんでもすべてを一気に100にすることは難しいです。
    喋りたくないと言うなら喋ってくれるようになるために何をしていくか、
    帰ってこない人をどう帰ってくるようにするか、
    浮気する人をさせないようにするにはどうしたらいいか、
    自分ならどうするか?を考えてみてください。

    わたしも昨夜旦那の車に乗ると、誰かが乗った形跡がありました。
    甘いものが嫌いな旦那の車にいちごみるくの飲みかけのパックジュースがしかも助手席にありました。
    助手席のドアポケットには女物のリップクリーム。
    状況証拠は揃ってますよね( 笑 )
    でも、とりあえず浮気に関しては、最後に治る癖と思うようにして、ほかの直してほしいところを優先的みるようにしています。

    • 4月14日
よし

うちの旦那も朝起きれません😂
起こしてるのになんで起こさないのかって喧嘩になったこともあります

次の日の夜まで帰ってこないのはわたしなら確実に浮気だと思います😵
性行為については、例え好きじゃない相手とでもやれます。
それは男女ともにそういう方はいると思います
近くにいつでもすぐやれる女がいる、、みたいな感じかなあと、、

手を挙げられても好きなんでしょうか?😱
文章見る限り旦那さんからの愛がわたしはないと感じてしまいました。
何一つ配慮ないし、愛情のかけらも、思いやりもないと思いました
実際私生活でまた違うのかもしれませんが😭
もし離婚したくない、まだ好きって気持ちがあるなら、
相手のすることに口出ししないことが一番の円満になるかなあと( i _ i )

  • spongebob

    spongebob

    コメントありがとうございます😊

    やっぱ浮気ですよね。
    結婚したときにお金の管理は全てお前がしろと言われてて2日に1000円しか渡してないのですがそれでどう浮気するのかも疑問です!

    モラハラなので冷たい時は冷たいし優しい時は優しいのでなんなのかわからずです。
    私は好きってよりは依存してしまっていると自分で思ってます。

    • 4月8日
  • よし

    よし


    相手の家に転がり込んでるとか、
    女の人がお金出してるとか、、?
    うちの旦那は元々の職業柄ってのもありますが、貢がれタイプでそんな感じの過去でした😂

    それがモラハラやDVですからね、洗脳されてるんだと思います

    • 4月8日
  • spongebob

    spongebob

    うちの旦那も貢がれタイプなのであり得ます…
    女の人もきっと家庭あるってわかってるのに酷いですよね😹

    洗脳ですか…
    我慢してお金の安定を求めて離婚せずにいるべきか離婚するべきか悩みどころですね😓

    まあ様はどうご主人と上手くやってますか?

    • 4月8日
  • よし

    よし

    家庭あるって知らないか、知ってても旦那さんが上手くいってるかの可能性もありますね😭
    浮気!と断言はできないですけどね😱

    うちは結婚前に浮気されてたことがあったのですが、、
    そこから旦那はかなり改心してくれて私も信用できるようになりました!
    でも今でも、
    お前がこんな性格悪いって知ってたら結婚しなかったとか、
    お前は金がかかるとか、
    いつか離婚しそうとか、本気か冗談か分からないこと言われますが
    はいはいって流してます😂w

    • 4月8日
  • spongebob

    spongebob

    信用できるようになったってすごいいいですね😭
    私の旦那なんかお前の意見など聞かない。俺は俺のやり方で生きていくって言われましたもん笑笑

    なんかそれもそれで愛がある気がしますね!笑笑

    • 4月10日