※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんは義親族たちとのBBQや鍋パーティーなどなど自宅での食事の際にお…

皆さんは義親族たちとのBBQや鍋パーティーなどなど自宅での食事の際にお金請求されますか?

私の実家にはお金を請求されたことはありません
父が全て払ってくれます

義親族との食事の時はいつもお金を請求されて正直、行きたくないし気を使って対して食べられないし5000円程毎回払うのでもったいないなぁと思います😂

5000円あれば少し良い飲食店に行けるのにとか考えてしまうと毎回誘われると憂鬱です😩

コメント

◎

ええΣ( ´・ω・`)
こっちが提案した訳でもないのに金銭要求ですか!

誘われたらすみません💧
これから貯金増やしてカツカツなのでって断ります🙄

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    年に2回ほど呼ばれて5000円はかかります😓
    なので1万円程になります😩💦
    夫はとても楽しみにしているので今回も息子の体調が良くなかったのでそれを相談すると行きたくないだけだろ!とキレられました😭💦

    最悪です😥

    • 4月8日
  • ◎

    五千円ってどんだけ豪華な料理なんでしょうか💧
    本当に外食した方がマシですよね。
    義実家のご飯なんて何食べても味しないですし
    好きな物食べれないし義父のお酒作らないといけないし
    片付けもしないといけないし迷惑でしかないです…
    一人でいけよ…てかんじです(笑)
    旦那様だけでも食費はとられるんですか?

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今回はBBQでした💦
    ですがこっちは小さな子を見ながら泣いたら部屋に入ってという感じでお腹いっぱい食べるなんて夢のまた夢です😂

    一人頭で計算してから請求があります😭💦

    • 4月8日
  • ◎

    BBQでお子さんは食べれないですから
    夫婦二人で五千円ってことですよね?
    めちゃくちゃいいお肉ですね…
    煙も気になるしまだ外で遊べる月齢じゃないですし💧

    息子だけでも請求するんですねww
    そんなにケチるならしなければいいのに…
    義両親は嫌いですが金銭請求は今までにないです(*^^*)

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    買い出しがいつも男の人なので値段とか気にしてないんです😰

    今回は少し遅れてきたいとこ夫婦には請求してなくてなんとなく腑に落ちませんでした😢💦💦

    • 4月8日
  • ◎

    なんかもう誰のためのBBQ?って感じですね💧
    親睦会みたいなのだったらみんなの意見聞くべきですし
    何より平等じゃないと腑に落ちませんよね…

    いや〜私は5000円痛い出費です!!!

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いつも言い出すのは夫の叔父なんですがそれなら親世代が払えばいいのにと毎回思ってしまいます😰

    親世代で折半すれば子世代は払わなくて良いのになぁと...

    痛手です💦
    5000円×2なので(年2回ある)

    • 4月8日
カバゴン☆

義実家で何かするってことはほとんどないですが、たまに行く外食など支払ったことはないです💦💦
お義父さんが出してくれます💦

旦那さんに、行きたくないだけやろ‼️って言われたら、

行きたくないに決まってるやろ!
子供見てたいして食べられへんし、お酒もあんまり飲まへんし、気使うのに5000円も請求されるし!
うちの実家にお金請求された事があるか?ないやろ⁈

逆に誰がそんな状況で行きたいと思えるんかこっちが聞きたいわ!
あんた1人で行けっ!
お金もお小遣いから出せっ!

って言いたいですね😅
しかも息子さん嘔吐してるのに…
ほんと、誰がうつれ‼️😡

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    まさしくカバゴン☆さんが言ってくれたこと全て言いたいことです😭

    今度もし誘いがあれば言ってみようと思います

    今回の分も1000円札を切らしてたので夫に3000円程出させたので返さない方針で私は対して食べてないしお金を請求されることのおかしさを話してみようと思います😓

    • 4月8日
まり

同じです
義理の両親はお金がなくて、年末に限らずいろんな場面で請求が来ます。年末だと二人で3000円です。うちのところは逆にだしてくれます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いろんな場面は嫌ですね😰
    今度息子の誕生日も義実家でするんですが費用はこっち持ちなので家族だけでしたいです😢💦

    • 4月8日
  • まり

    まり

    家が近いのに幸い干渉はしてこないので関係は普通です。お金渡してるので、こどもが産まれたら保育園の迎えとか行ってもらう気満々です。

    • 4月8日
ちーた

えー!💦されたことないです😅しかも高い。旦那さんは何も言わないのですか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夫はそれはとてもとても楽しみにしています😭💦

    • 4月8日
  • ちーた

    ちーた

    ひぇー😱旦那さん的には家族でも会費制に違和感を感じてないんですね。我が家は義親がもてなしてくれた分を別の日や別の形でお返しする感じです。
    お金払って義実家誘われても何もメリットないって思っちゃいますね😂お金払って気を遣うの辛い😅

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何も感じてないようです
    むしろ払ってあげないと悪いやろ!
    くらいに思っています😰

    こっちは小さな子を抱えながらなのでBBQなんてほとんど食べられませんでした😩
    夫が抱いてくれてる間にささっと口に放り込んで部屋に上がったのでずっとお腹減っていました😂

    • 4月8日
かな

うちも全く同じです❗😱自分の実家はお金請求されたこと一度もないです!義理実家は毎年夏のBBQに五千円請求されます‼️気にしないそこまでしてやらなくてもいいなーって思いますが‼️毎年恒例行事らしく仕方なく払ってます‼️🙄

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    毎年恒例で今回は春と秋に開催するぞ!と意気込んでおられました😢💦

    夫が楽しみにしてるので仕方なく参加しています😰

    • 4月8日
はせっち

誘ってくるのに請求されるんですか?
私は実家が近いのでちょこちょここっちから行きますって言って行って、食べさせてもらったり連れてってもらいますが請求される事は無いです☺︎自分で出すってパターンが多く、フードコートなどでは実費ですが、飲食店に一緒に行った場合は出してくれます。
その後お金を返そうとして要らないと言われて受け取らない事もあれば、受け取ってくれる事もあります。
ちなみに旦那の親は滅多に会わないので、毎回出してくれてます。
私が旦那に払わないといけなくない?といっても、気にしなくていいよ、と言われるので出した事ないです☺︎

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうです😢💦
    いつも誘われて後からお金の請求があります😥

    私の実家には月に1度ほど泊まりに行くし食事に行っても請求されたことがないし父にこの話をしたらかなり驚いていました😢💦

    子供たちに負担がかかるのにどうして?と😩

    • 4月8日
deleted user

私からすると保育園とかの飲み会よりも高い会費です😂(笑)

そのようなことがないのでわかりませんが、ほぼ強制参加なのに誘われたくないですね😅

私なら旦那に言います(笑)
たまーーーになら許せるけど、お金あるわけじゃないからって言います😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    強制参加というか夫がとても楽しみにしているので今回は息子が前日に嘔吐して具合が悪くて参加を見送りたいと相談したら行きたくないだけ!行っても家にいても大差ないだろ!とかおかしなことを言われて参加して息子は行った先でも嘔吐して帰ってきてからは下痢で私も翌日に下痢嘔吐です😰

    誰かうつれ!と思いました笑笑

    • 4月8日
deleted user

請求されたことありません((((;゚Д゚)))))))というか請求されたらビックリしますよね…。
外食したとしても実家も義家族も出してもらえるのに💦

そうなら行きたくないですよね💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    一番最初に参加した時は最初ということもあって請求されずその次からは毎回5000円程請求があります😢💦
    自分たちで計画したんならいいんですけど義親族の親世代がいつも言いだすのに請求されるので腑に落ちません😰💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは行きたくなくなりますねー((((;゚Д゚)))))))

    旦那さんにお子さん託して元取って気持ちを少しでもスッキリさせるしかないですね😭

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    本当嫌になります

    夫の弟嫁もまだ安定期に入ってないのに義父に大々的に勝手に発表されていて静かに怒っていました😂

    なんだか親世代の自己満の集まりでしかなくて気分が悪いです💦

    前回も義父と夫の叔父が下ネタで盛り上がっていとこ嫁にまだ子供ができんのか?やることやってるんか?みたいな気持ち悪い問いかけしていて吐き気がしました😂

    いつもさっさと帰りたすぎて次は私に下品な質問が来るんじゃないかと気が気ではないです😩😩😩

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お前ら金出せ‼️楽しんでんだろってなりますね😂口悪いですが💦

    お疲れ様です😭

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    変な話お酒は飲まないしお酒飲む人たちは多めに払うべきでは?と毎回思ってしまいます😰💦
    うちの夫は飲むけど1、2本だしおっさんたちの酒代を払ってると思うと勿体無さすぎます😓

    ありがとうございます😭💞

    • 4月8日
よっ

請求されるんですね!私の義母は外食してみんなで合計計算して近い人が払うと言いながら結局義母が払ってます笑
旦那さんだけ参加は無理なんですか?
2人で5000円ですか?めっちゃいいお肉かってるんかな?質問ばかりになってすいません。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今回は息子が前日に嘔吐したので参加を見合わせほしいとお願いすると行きたくない言い訳、行っても家にいても大差ない!と言われて強制的に行くことになりました

    2人で5000円です😂
    お肉屋さんで購入するそうです💦

    • 4月8日
  • よっ

    よっ

    ええー!言い訳じゃないでしよ!価値観の違いが出てくるから押し付けはよくない。
    お肉屋さんのなら物によりけりでまぁまぁしますね。gにもよりますけど、、、
    子供さんいるから食べれないのはきついですね!食べれないし面白くないのに5000円払うのもいやになりますよね?旦那さん相談してみましたか?

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    子供の体調が気にかからないほど楽しみにしているし一番最初に請求された時にえ?お金払わんといけないの?と聞いたら呼んでくれてるんやからお金払わんと悪いやろと言われました😓

    はいー?って感じです😭

    • 4月8日
  • よっ

    よっ

    旦那さんも同じ感性ならそれに従っといて旦那さんにはいつも子供見てて食べれないからある程度食べたら育児交代してもらうといいと思います^ ^元取れた気がしないからそれが考慮されないなら行かないって私なら旦那の方を脅しますね。

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    前回のBBQは焼き鳥しか食べられず牛肉なんてあった?ってレベルで何度も何度もそれを愚痴ってましたがわからないようです😭

    今回も買い出しが遅すぎて息子の寝ぐずりでほとんど食べないまま夫に息子が寝たと部屋の中から連絡を入れるとそうなんだと他人事
    寝かせて出てきたら?とか無責任なセリフにイラつきまくりました😭

    • 4月8日
  • よっ

    よっ

    えー旦那さんもひどすぎる!私なら帰宅後速攻で家族会議ものですよ!私が一方的に罵るだけですが笑
    子供さん任せて出かけたりとかありますか?私なら腹立つのでその次の週とか旦那に預けて遊びに行きますね。それを糧にその一日は乗り切ると思います。

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    一方的に罵ってみたいです 笑笑
    スーパーに1時間ほど出たことはあります😂
    けどほんまにそれだけです😩

    1人になりたいときもあると相談した時は誰かに預ければいいじゃんと他人事でした😥

    そこは俺が見とくから少し出てきたら?じゃないのかよと心の中でツッコミの嵐でした笑

    • 4月8日
(๑╹ω╹๑ )

息子さん体調悪かったのに可哀想ですね...
そんなに楽しみで仕方ないなら一人で行けばいいのに😂!

ちなみにお金請求された事は一度もないです🙋‍♀️ こっちから誘ってもお金出してくれます!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    みんな夫婦や子連れでの参加だし息子を連れて行かないとなんで来ないの?と言われるのが嫌なのと息子を見せたいんだと思います😰

    今回も名前を呼んで手をあげる、おててパチパチ、首をフリフリなどなど私が全部毎日毎日一生懸命に教えたことを得意げに息子にやらせて自分の手柄のように披露して喜んでいました😂爆笑

    • 4月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    息子さんをお披露目したいのはわかりますけど、勝手過ぎますね😅

    正直お会いした事ありませんけど、その光景が目に浮かびます😂ww
    はいはい、イクメンさすがだねーって感じですね😂😂w

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    まぁ🥺いいお父さんしてるじゃん🥺と義母

    ゲロ吐きそうになります笑

    息子の顔見て何度も何度も○○そっくりねと毎回大喜びです
    毎回言わなくても良いわ黙ってと思います😅

    家での様子を克明に記した映像を提供したいです 笑

    • 4月8日
まぁ

うちの義家族は全部出してくれて、払おとしても払わせてくれません😰たまにしか会わなかったですが、いつも悪いなと思ってます💦

一回5000円近いのは高いですね💦
でも、ご主人が楽しみにしてるなら
もう割りきって先取り貯金みたいな感じで月1000円ずつお金とっておくのはどうでしょうか?
一回5000円よりは少しましかなと思いました🙆

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義家族単品での食事は祖母が出すな!と言って払わないで良いんですが親族で集まるのは夫の叔父が計画するので謎の請求があります😭

    今回たまたま1000円札を切らしていたので夫に出すようにお願いしたらお金まだ?お金まだ?と家計から返すようになんども言われて正直お前の小遣いから出せよと思ってしまっています🤣

    • 4月8日
くりまんじゅう

姉妹夫婦間でするバーベキューには割り勘でお金払いますが親関係だとお金請求された事ないです😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    親世代が言い出すことなので親世代が払うべきではと毎回思ってしまいます😰

    • 4月8日
もも

バーベキューとかは払わないです💦
手土産のスイーツを持っていくくらいですね!
友達とのバーベキューでもそれぞれ持ち寄り分担してお金のやり取りはしませんよ〜。

義実家も自分の親も、お金を請求する、という行為は一度もされた事がないです!旦那の実家は金持ちでプライドなのか、お金を出すと怒られます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義実家だけでの食事は祖母が出すなと言ってくれるので払わなくて済むのですが親族での時は夫の叔父が声をかけてきてお金も請求されます😭

    子供世代にお金を請求しないとできないならしなければ良いのにと心から思います😰

    • 4月8日