※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈穂子
妊娠・出産

妊娠10週で、つわりは収まったが食欲がなく、食後に吐き気を感じる症状が続いている。プリンペランを服用し、キレートレモンやオロナミンCを摂取している。同じ症状を経験した方、食事や飲み物のアドバイスを教えてほしい。

妊娠10週です。

大きなつわりは収まり、たまに小さなつわりの波があります。
最近凄くお腹が鳴ります。
だけど、食欲がめっきりない……。食べた後は吐いてしまうような感覚になって少し気持ち悪くなります。
食前にはプリンペランを気休め程度服用し、キレートレモンやオロナミンCを好んで飲んでいます。

皆さんは私と同じ症状ありましたか?
こういう時どんなものを食べたり飲んだりしていましたか?
いつから食欲が出てきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期まで食欲がなく、でも空腹感で気持ち悪いから仕方なく何か口にするっていう感じでした・・・
その頃食べたい!と思えるものを少量ずつ、バランスなどは一切無視で食べてました。
日中はパンが食べれたのでトースト、インスタントスープ、カップラーメンミニ、うどん、冷凍食品のポテト、お好み焼き、たこ焼きは常にストック。お菓子はポテチ、じゃがりこ、柿の種が食べれました。途中からりんごにハマって毎日1個食べてました!枕元には常にウィダーインゼリーとスポーツドリンクを。空腹感や口の中の気持ち悪さが軽減されておすすめです!

ジャンキーなものやお菓子中心の最悪な食生活な時期もありましたが、安定期過ぎると少しずつ食欲が戻ってきてあれ食べたい!これ食べたい!となるはずですので、今は食べられそうなものを食べられるだけ食べてなんとか乗り切ってください(><)水分は意識して多めに取る事をおすすめします!!!

nachan♡

私も妊娠初期の頃同じ症状でした😂
食べては吐いての繰り返しが
安定期入る5ヶ月まで続きました😭
しんどい時はとりあえず寝てましたが
家に1人でいるとしんどいとか
マイナスなことばかり考えてしまうので
体調が少しいい時は散歩にいくよう
にしてまして!!
案外、外にいると気持ちが楽で
つわりも収まってるような気がしました😂。
気の問題もあるのかな、、??
先生にも食べれなくて赤ちゃんに
栄養いくか心配、、と伝えましたが
食べれる物を少しでも食べたら大丈夫といわれました!!
1日でアイス1本しか食べれないことも多々ありました😭😭

ち23

悪阻は人それぞれなので明確な事は言えませんが、
私の時は毎日食べては吐くを繰り返していました😓たべれない時はひたすら吐きやすそうな物やオレンジジュース・グミを食べていました
水分が取れない、体重がぐんと減ったりしたら病院の先生に相談して下さい!点滴をしてもらえたりします
波はありましたが私は5週から14週そして中期悪阻もありました。

あやmama

私は八朔やグレープフルーツ、ゼリーなどちょくちょく食べてますฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
何か食べないと気持ち悪くなるパターンの食べつわりです💧
あとマックポテトは食べたくなります😱

はる

私も妊娠10週です!
食べたら吐いたり、吐かなかったり…
基本的に何食べてもその時の気分や体調によります💦
2人目妊娠中で、1人目の時は18週あたりで食欲が出てきて、体重増加が止まらなかったです💦
赤ちゃんが大きくなると胃が圧迫されたりするので、産後まで食欲がない人もいるみたいです…

まい

人それぞれですよねぇ
私1人目の時は産むまで食欲なくて全然お腹空かず、体重もプラス7キロでうめめした!体重増加を気をつけなくてよかった分気は楽でしたが、お腹すいたーという気持ちに早くなりたい!たくさん食べたい!とずっと思ってました、、、
2人目妊娠中ですがこんどは食べつわりで食欲ありで体重気をつけてます笑