※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

旦那さんの休日の過ごし方について相談です。お風呂や育児に不満があり、家事も手伝ってほしいと思っています。

旦那さんがお休みの日、どんな過ごし方をしてますか?
(愚痴です)

仕事のリフレッシュしたいのは分かるので、やりたいことをとめるつもりはないんですが、

・土日とも夕方は銭湯
平日は帰りが遅い、土日は家ではお風呂に入らないため、生まれてから一度もお風呂に入れてくれたことがありません
・日曜午後はマッサージ→銭湯
電車で行ってるので、4時間くらいいません

育児は私のやることと思っており、オムツがえやミルクは強く言わないとやってくれません(タイミングによっては機嫌悪くなる)

外出時にエルゴを使うのも私、旦那はエルゴ着けたことすらなく、街で旦那さんが抱っこしているのを見ると、羨ましく思います
旦那はずっとポケモンGOしてます💢

その分家事はやってくれるんですが、平日はワンオペなので、土日くらい育児ちょっと頼んで家事に専念したいな、なんて思います。

今日は私がキレたのでお風呂に入れようとしてくれたんですが、自分は服を脱がず洗い場手を伸ばして浴槽に入れる、洗うときは床に転がす、で、見ていられず止めました…

あー、はらたつー

コメント

はこ

うちの旦那は軽く家のことをやってくれます。
お出かけしたがりなので、みんなで近場のショッピングモールとかに出かけたりしてます(^^)

うちの旦那もメインは私って感じなので、泣いたらすぐパスしてきます😔
出かけ先でも泣いたらすぐに抱っこ代わってって言われて本当に腹立ちます💢( ˙-˙ )💢
お風呂は入れてくれるけど入れるだけ!
最初から最後まではしないです。試しに1人で全部やってよーって言ったら即答で無理!と言われます。
そのくせ人には簡単に、1人で入れてーって言ってくるので本当にムカつきます。
ちょっとオムツ替えたり、あやすだけでいいパパになれていいよなって思いますよね👹
私も愚痴に便乗しちゃってごめんなさい🙏💦

はな

うちとよく似てますー!
うちは、土日は趣味のバドミントンいきます。
平日遅いので、帰宅時には息子ねてます。
お風呂、オムツ替え1度もしたことないです。
オムツ替えてみる?と聞いても笑ってごまかします。
ミルクは完母なのでどうしようもないけど、オムツやお風呂はやってほしいです。
抱っこ紐つけたことないし、ベビーカー押したこともないです。
なんならさっさと1人で歩いていっちゃって、いつもあとから追いかけてます。
家事やってくれるだけいいですね。
うちは家事も全然しませんよ。

ちーこ

うちの旦那は飲食業の為休みは不規則で帰宅は真夜中の為家事育児全て1人でこなしています。
休みの前日は朝までゲームして昼過ぎに起きまた一日中ゲームしてます。家事はほとんど手伝ってくれた事ありません。
育児も言われなければやってくれないし腹立つことも多いですが諦めてます。
そのかわり文句はいっぱい言いまくってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは旦那さんが休みの時は絶対お出かけします😊
子どもが喜びそうな所に連れて行ったりがメインですが😂
でもうちの旦那さんは休みがあまり無く、出張も多い為(今も2週間程出張行ってますが…)ほぼワンオペです!
家にいる時は家事なんてしてくれないですし、服も脱ぎっぱなし、下の子が泣いててもどうしたのー?って言うくらい、ミルクなんてあげた事も作ったこともないです😂
ほんと腹立つことばっかりですよね😩💦
その分働いてくれてるので何も言えませんが、たまに我慢の限界で爆発しちゃいますw

マママ❇︎

うちは平日も定時で帰ってきて、子どもたち2人をお風呂に入れてくれ、夜洗濯機をまわすと干してくれ、たまにご飯も作り、帰ってからずっと子どもをみててくれます!
育児は2人でするものと思ってるって言ってました😭我が旦那ながら尊敬してます。

土日は必ず朝から家族でお出かけ、逆にちょっとは自分の趣味に使ったら?と言ってます😅付き合ってるときよりも結婚してからがさらに好きです。ほんとに素敵な人です!✨