※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の実家に用事があって娘を預けたら、お尻拭きを使うはずが間違えて除菌シートを使われた。心配だけど、赤くなったり痛がったりはない。大丈夫でしょうか?

今日、旦那の実家に用事があったので、そのついでに娘を見て貰って家の買い物(食材)をしようとなり私達は買い物へ出掛けました。
オムツポーチを開け、アルコール除菌のウエットティッシュと一緒にお尻拭きも入れてるので、こっちがお尻拭きですからと義母に伝えて出掛けたのですが、新品だったお尻拭きが開いてない💦
どうやら除菌シートで拭いた様です…
オムツ変えたからね~と言ってたので、オムツは確実に変えてます。
除菌シート、しかもアルコール入りのウエットティッシュ、見た感じ赤くなったりもしてませんし、帰ってお風呂へ入れる時も痛がったりなどしなかったので大丈夫だとは思うのですが、心配で😵
なんで間違えるんだろ…
本人はいつもと変わらないので大丈夫ですよね?😢

コメント

もしかしてもしかして、おしっこだけだと拭いていないパターンもありますよ(^^)拭いたのは確実なんですかね??💦

まだ1ヶ月の赤ちゃんだと、そんなに大量におしっこやうんちをしないだろうし、拭くのとさらっとだと思うので💦大丈夫だと良いですね😭💓

ケロケロ

オムツ交換したとき、おしっこだけですか?
おしっこだけなら拭かなかったから、おしりふき使わなかったのではないでしょうか?

ぽんた(*'ω'*)

赤くなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)
たぶんおしっこだけで拭いてないんだと思いますよ。

ケイティ

赤くなったり、痛がったりしなかったのなら大丈夫なのではないでしょうか🍀
次からは、アルコール除菌のウェットティッシュは入れておかない方がいいですね👍