※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきりーぬ
お仕事

シングルマザーの21歳です。保育園に入れた娘のため、正社員の仕事を探しています。事務か運転の仕事が希望ですが、資格は持っていません。情報やアドバイスをお願いします。

こんばんは
シングルマザーです
今年やっと娘が保育園に入れたので
今までアルバイトをやっていましたが
正社員の仕事を探したいと思っています
軽くタウンワークで調べてはいるのですが
派遣が多いですし接客業も多いです
私的には事務仕事か車を運転する仕事を
したいと思っています。
ですが資格も持っていません。

何かいいサイト、または場所ありませんか?
どこで調べていいのかも分かりません
みなさんの意見を参考にさせていただきたいです

私と同じようにシングルで育てていて
正社員になった方
シングルじゃないけど正社員の方
よろしければコメントしていただきたいです

ちなみに21歳です

コメント

あんな

同じくシングルです。

あたしは福祉関係の資格を何個か取得しているのと、運転免許を取得しているので、保育園決まり次第、前の職場の方々が退職と言う形を取ったのに、席空けとくから戻っておいでと言ってくださってるので、甘える形ではありますがそこに復帰する予定です。

運転する仕事がどういったのを考えてるのかは、わかりませんが、、、
福祉関係等は送迎車の運転手
募集とかよくしてますよー!

タウンワークて調べるより
【福祉 運転 】など
したい職業をワードで
調べたら色々な就職サイトが
出て来やすいかもしれません!

後は地域によるかもですが
ハローワークでママ用のハローワークがあると言うのも聞いた事あるので、そこにいき探してみるとかも良いかもしれませんね!

haruto

保育園を機に転職しました😊
シングル23歳です
資格はワープロ、情報処理、調理師、フードコーディネーターなどあります
保育園の送迎があるのでやれる仕事は限られますよね😭
事務職がオススメです♪♪
事務なら未経験でも雇ってくれると思います!
私は正社員で医療事務にしましたが4社目でやっと受かりました😊
必ず採用してくれるとこはあるので頑張ってください😊✨

りか

タウンワークは基本的にはアルバイトやパートのための媒体なので、社員で探すなら、とらばーゆ、@type女の転職、マイナビあたりがいいかなーと思います。