※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

質問ではなく愚痴を吐かせてください。今日、お昼から家族3人でお昼寝を…

質問ではなく愚痴を吐かせてください。
今日、お昼から家族3人でお昼寝をしてました。
子供が先に起きて一人で遊んでました。
私は妊婦の為、睡魔が強く起きれず…。
夕方目が覚めると旦那が机に置きっぱなしにしていたタバコをくしゃくしゃにしてました。口元には葉っぱもついており急いで救急病院へ。バイタル測定をしたまま三時間もベッドで様子観察をし幸い症状がなく明日、再受診とともに帰宅しました。
その期間、旦那に怒れた事
・ベッド上でバイタル測定中、「タバコ吸ってくる」と言われた。
はっきり「誰のせいでこうなってんだ?」と言わせて頂き、タバコは我慢してもらいました。
・帰宅途中「コンビニでタバコ買っていい?」と言われたので「もう20時半だからタバコ吸ってる時間ないからさっさと戻ってきてね!」と頼んだら「家と子供どうしよう。」と言われました。は?と聞き返せば「家買わないといけないし…」と言われた。
タバコが吸えないから嫌味を言われたかと思いました。
・帰宅後、医者から子供出来たらタバコはやめるよね?と言われたよね!と話しかけたら「やめませーん」とふざけて言われて カチンとなりました。

せめて反省の態度くらい見せろや!って思いました。

コメント

hsmama

旦那さん自分のしたこと分かってないみたいですね
親の自覚あるんですかね?
もし私が旦那に同じことされて同じ状況になったら子供連れて実家帰っちゃうレベルです

• うさ

うさ

共感してくださりありがとうございますm(__)m。そうですよね!一瞬、実家に帰ることも頭によぎりました。
    また、向こうの親にも話そうかとも思ってます(T_T)

• 4月8日
こうちゃん

その態度、ありえないですね!!😡
我が家でも息子が10ヶ月の時にタバコの誤飲ありましたが、主人は心から反省と後悔をして、以後吸っていないようです。
大人しく遊んでいた息子がタバコをムシャムシャしているのを見つけた時は、ほんと人生最大の衝撃でした。(主人のカバンを探っているうちに見つけたようです。)
幸い吐き出すことができたので大事には至りませんでしたが、初めて主人のことを怒鳴りつけましたよ😅
命にかかわる重大な事件の加害者なのだと、ちゃんと自覚してほしいですね。

• うさ

うさ

こうちゃんさんの旦那さんは反省してくださったんですね!!うちの旦那は幸いなにもなかったから良かったじゃん。と言う考えです。いくら怒鳴っても、なにもなかったからそこまで怒る必要ある?と逆切れされそうです。

• 4月8日
  • こうちゃん

こうちゃん

主人は普段吸わない人なので、やめやすかったのもあると思います。
    たまたま買ったタバコを鞄に入れており、そのチャックもいつも閉めているのに閉め忘れていたために起こった事故だったので、ショックが大きかったようです。
    逆ギレはありえませんね😰何かあってから怒鳴っても取り返しがつかないのに…。この際実家帰るなりの行動起こして、頭冷やさせた方がいいかもですね。

• 4月8日