※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

寝かしつけするから、と言われ、私はシャワーを浴びていたところ子供の…

ただの愚痴です...すみません💦

寝かしつけするから、と言われ、私はシャワーを浴びていたところ子供の泣き声が収まらず...
シャワー後寝室に直行したところ、ベッドに突っ伏して泣いてる我が子とそれを見つめてる旦那💦

泣いてるのに置いたら可哀想、私は1時間くらい抱っこする日もあるんだから、10分や20分で諦めないでよ、と伝えたら、「みーがやってる方法でやらないとダメなの?!」とキレられました😥

寝かしつけが上手くいかないとすぐ放棄する、子供の顔見てるよりスマホ見てる時間長過ぎ、なのにLINEのアイコンはバッチリ子供とのツーショットでイクメン風...
ほんとに嫌です疲れました

コメント

ℳ

しようとしてくれるだけ
ありがたいと思います('А`)

• みー

みー

そうですよね、全くやらないよりはマシと思って心を鎮めます😂

• 4月8日
  • ℳ

うちも言わないとしてくれんし
    それもゲームしながら( ・᷄д・᷅ )
    頭にきますよね('А`)
    こないだご飯食べさせるのさせたけど
    ゲームしながらだから
    早くちょうだい!と娘叫んで怒ってました('А`)

• 4月8日
ぷくぷく

私なら「そうだよ!!私の寝かしつけ方が習慣になってるんだから、たまに寝かしつけする人のやることに子どもがあわせられるわけないでしょうが!!」て、キレ返しますねー。

ていうか、同じようなやり取りが以前ありました😅

悔しいなら毎日寝かしつけしやがれって話です。

• みー

みー

ほんとそれなんです!寝かしつけ上手に出来ないならその分手間かけてやってみろやって感じです😅
    上手くいかないとすぐイライラする姿を見てこっちがイライラします💦

• 4月8日
たら

寝かしつけの方法についてなんでそうしたか旦那さんの意見を聞いてみてはどうですか??
うちはだっこで寝かしつけしてないので旦那さんの言い分もわかる気がします💦スマホずっとみてて子どもが危ないことになるようであればアウトですが😅

• みー

みー

たらさんは抱っこじゃないんですね!ベッドに寝かせて寝かしつけする感じですか?
    子供が横にいる時はスマホ控える!っていう宣言を何回も聞いてますが一向に治りません😥

• 4月8日
  • たら

たら

ベッドで寝かしつけですね💡寝る前は黄昏泣き?でいつもめっちゃ泣いてます😅
    できないなら言わないでほしいですよね🙄うちの旦那も勝手に宣言してできてないんでできないこと言わなくていいよって思います😂信用度下がる。。
    私が気になる事はもう少し子どもが大きくなったらもっかい話すかな~って考えてます☹️

• 4月8日
zuckey

本当にわかります...
5分くらいトントンして寝なかったら「ママがいいのー?」とかいってすぐ任せてきます。なんの努力もしてないくせに。
それでも私が忙しい時は抱っこして寝かすようにお願いします。それでも5分くらい抱っこしただけで「腰が痛いし無理」とか言われてすぐ交代です。
今なんてすぐ隣の部屋で子供が起きてるのわかってても、わかってない振りをしてスマホみてました。
本当に嫌ですよね。
本当に疲れますよね。
もう私はイライラが募るだけなので、いないと思って行動するようにしました。少し楽になりましたよ♪

• みー

みー

わー、すごく分かります💦
    最初から「疲れたらママにやってもらえばいいや」っていう姿勢が見え見えでモヤっとしますよね💦
    私も、旦那はただの同居人と思ってやり過ごす日が増えてきました😅笑

• 4月8日
ぽん

スマホ、壊したくなりますよね(笑)
うちのも、将来心配です😓
家にいても、スマホばっかりで……
何度か言ったことがあります、「子ども生まれたら、スマホ見ながら子どもの面倒見るとか、絶対しないでね」と😅
今は、しないよ、と言ってても、絶対しそうです😓
まぁ、我が家の場合は、うちがキレたら怖いの分かってるらしいので、やらかしたら飛び蹴り食らわせるつもりです🤣(笑)

• みー

みー

この前腹が立って、スマホと結婚しろや!って言っちゃいました😂うちの人はスマホ時間減らす!とか、子供がいる時はスマホ見ない!とか何度も聞いてますが口だけです😥
    わたしも飛び蹴りしようかな笑😂

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

スマホと結婚しろ😂確かにそうですよね‼️(笑)
    男の人って、口だけ星人ですもんねー‼️
    飛び蹴り食らわせたら、直ぐに改めそうですもんねー😂

• 4月8日
マミー

「いつもこういう風に寝かせてるからお願いねー」みたいな言い方はどうでしょう?🤔
コロコロ変わっちゃうと赤ちゃんも戸惑ってしまうから〜とか💡

旦那を手のひらで転がすように、上手いこと操縦しましょ😆👌⭐️

• みー

みー

そうですね、ぶつかるよりコロコロ転がした方が上手く行く事もありますよね😭
    最近トゲのある言い方しか出来てないので上手く伝えてみます!

• 4月8日