※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義理の祖母の通夜に何時から行けばいいか迷っています。明日はお葬式で、片道1時間の距離です。朝から行くべきか、昼から行くべきか、皆さんはどうしますか?

義理の祖母の通夜何時から行けば良い??💦

旦那の祖母が亡くなり、明日通夜、明後日お葬式です。
ちょうど土日なので泊まりで帰ろうと思いますが、
明日って何時くらいに着くのが良いんでしょうか?💦
片道1時間の距離です🚗

朝から?昼から?準備手伝った方が良いのか...
準備って何?ってところからです💦
はたまた通夜に間に合うように午後着く感じで良いのか...
皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんに聞くのが一番いいと思いますよ💡納棺はもう済んでますか?それも立ち会うなら結構早く行かないと行けないですね!

ご主人、おばぁちゃんと仲良かったなら納棺も立合いたいだろうなと思います。触れられる最後の機会なので‥

• ママリ

ママリ

納棺はまだです💡
    いつも義母に色々聞いても「いいよいいよあなた達に任せる」としか言わないんですよね〜💦
    旦那はあまり会ったことない方のおばあちゃんで...💦でもそうですよね。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月26日
ママリ

その辺は旦那さんと義両親で話してもらって決めてもらったらいいと思います😌

いつでもいい、としか言われないならお昼ご飯後に行くくらいにしますかね。

• ママリ

ママリ

私が出しゃばらず旦那にハッキリ決めてもらった方が良いですよね💦いつも煮え切らない旦那で...💦
    お昼ご飯後が良いかもですね💦ありがとうございます😭

• 4月26日
星

納棺とかに携わるか、携わらないかとかでも変わるかなと💦

私はこの前祖母亡くなったときは、納棺に携わったので早めに行きました。

旦那さんに詳しく流れを聞いておいてもらうのがいいかなと。