※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかたん
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが激しいけど、しらす粥とほうれん草はよく食べる。おすすめメニューを教えてほしいです。

離乳食イヤイヤ期です…(T_T)
最近少しずつ食べれるようになってきたのですが…
どうも好き嫌いが激しいようで、メニューによって食べたり食べなかったりするみたいです。
しらす粥とほうれん草は比較的よく食べる気がします!
離乳食なかなか食べなかったけど、これならよく食べた!って言うおすすめメニューあったら是非教えてください!!

コメント

deleted user

離乳食大変ですよね!(>_<)

うちは
❤バナナのマッシュポテト
(バナナとじゃがいもを混ぜた物)
❤トマト豆腐
❤小松菜のパン粥さつまいものせ
がお気に入りです!

ぴかたん

小松菜のパン粥はミルク入れてますか?
小松菜も好きなのでやってみたいです♪

deleted user

ミルクはさつまいもに混ぜたのでパンには入れなかったですが入れてもいいと思います!

ぴかたん

さつまいもに混ぜるんですね♪♪
栄養ありそうでいいですね!
真似させて頂きます!

deleted user

うちの子は普通のご飯をよく食べてました。
お粥すっ飛ばしてご飯食べましたから。

だいあ

うちの娘は離乳食の食べが悪くなった時はステップアップのサインが多かったです。少し固めにしたり形も大きくしたら食べてくれたりしました。あとは冷たくなっちゃうと食べてくれなかったり(^_^;)

ヨーグルトはよく食べてくれたので、最終的にヨーグルトに野菜が入ったりお粥が入ってた時もありました(笑)

ぴかたん

すごいですね!
早く普通のご飯たべられるようになって欲しいです…

ぴかたん

そうなんですね!
うちは逆に粒々をいやがるようになった気がします(¯―¯٥)
ヨーグルトはうちも好きみたいで、ベビーダノン食べてます♪
お粥混ぜたんですね(°д°)
でもそれで食べてくれるならやってみようかな♪