※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

旭川から札幌日帰り旅行の際、完ミで育てているためお湯の心配。お湯補給場所や工夫について教えてほしい。スケジュール未定。

旭川から札幌(片道4時間弱)まで日帰り旅行に行こうかと考えていて
現在、ほぼ完ミに近い状態で育てています。

ちょっとの遠出の際はお湯を持ち運んでいるのですが、
旭川から札幌までとなると、帰りの際にはお湯が冷めてるのではないかという心配があります。

どこかでお湯を補給するところや、完ミで育てている方が遠出をする際どのような工夫?をされているか教えていただきたいです。

旦那が突然、日帰りで旅行に行かないかという話だったので、どこに行って何をするなどのスケジュールは全く未定です。

コメント

もちこ

完ミではないのですが、出かける時は基本ミルクに頼っています😃

私はとりあえず魔法瓶にお湯入れて出かけて、長時間になるようなら大きなデパートや複合施設の、ポットある授乳室探します~(^^)
もし無ければ、ファミレス・休憩所のあるスーパー…それもなければコンビニで補給させてもらう感じですかね!そこまで究極になったことはないですが(笑)

いずれにせよスーパーなど、お店でお湯を貰う時は何か買って、店員さんにちゃんとお願いしたら大丈夫だと思います。今の所断られたり嫌がられた顔されたことはないです◎

マルマルモリモリ

ママパパマップというアプリはご存知ですか?🤔
授乳室やオムツ替えができる場所がマップになってるんですけど、それで調乳用のお湯がある施設も検索できるのでそちらで見てみるといいかもです!

familia❥

デパートの授乳室や、ファミレスのドリンクバーにお湯ありますよ☺️
帰りに補充できるかと思います!