※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
妊活

卵管造影のタイミングや不安について、医師に相談しましょう。

卵管造影は通院してから何ヶ月くらいのタイミングでしましたか?すぐですか?
もう排卵誘発剤飲んで一年経ちますが卵管造影して居なくて、結果も出てないのでモヤモヤします。
検査せずにこんなにやりますか?

コメント

まめ

不妊の相談で通い始めてから2回目位でしましたよ。造影検査すると卵管が通るので妊娠しやすくなるのもあるので。1年も誘発剤だけなら病院変えてみてはいかがでしょう。

• かいり

かいり

さっそくありがとうございます!2回目に!
    最近引っ越して病院を変えるので相談してみます!
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • まめ

まめ

上手くいくといいですね!グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月7日

産婦人科で不妊相談していた頃、3回くらいタイミングみてましたが、自分から言うまでやってもらえなさそうだったので、言いました。卵管造影してもらえませんか?そしたらまだしてなかったっけ?!みたいな反応で困りました…フーナーテストも精液検査も提案するまでみてもらえませんでした。
不妊専門の病院に転院するまで半年くらいみてもらってましたが、不妊専門の病院だったらこんな様子みないだろうと思いました。

• かいり

かいり

そうなんですね!いっぱい患者さん見てるとそんな感じなのでしょうか。。
    とにかく伝えてみます!
    ありがとうございます!勇気出ました!

• 4月7日

退会ユーザー

上手くいきますように!

• 4月7日
my☺︎F

昨年5月から排卵誘発剤を使用した治療をし、10ヶ月後の先月卵管造影をしました!
私の場合は先生から卵管造影の話がありましたが、かいりさんから検査の希望をしても良いのではないでしょうか?

治療を続けてると、ますます早く妊娠率上げたくなりますよね!

• かいり

かいり

そうなんです。お薬飲んで、タイミングはかって、ずっとだめで、
    卵管造影してないから今まで無駄だったんじゃないか?とモヤモヤしてきてしまって、、、
    伝えてみます!!ありがとうございます!

• 4月7日
  • my☺︎F

my☺︎F

卵管造影してないなら、まだ可能性を上げる為にやれることがある!って前向きに考えましょう♪
    お互いの元に早く赤ちゃんきてくれますように✨

• 4月7日