※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんに靴下は必要でしょうか?冬生まれの経験者にはよくわからず、先輩ママさんに教えてください。

8月中旬に出産予定です👶🍼
性別もわかり少しずつベビー用品を買っているのですが、真夏生まれに靴下は必要でしょうか??
短肌着や半袖ロンパースなどは少し買ったのですが、私も旦那も冬生まれだったため母たちに聞いても夏生まれの新生児についてはよくわからず…
先輩ママさん、ぜひ教えてください☺️💓

コメント

うちは新生児のうちはほとんど外に出ることがなかったので靴下は寒くなってから外出時にしか履かせてなかったです😃

• みっきー

みっきー

たしかに!新生児ってほとんどお家で過ごしますよね💡肌寒くなってから買おうと思います🤗

• 4月7日
えま

靴下いりませーん!笑

• みっきー

みっきー

とてもわかりやすいお答え🤣💓生まれて肌寒くなってからゆっくり買いに行きます😅

• 4月7日
はじめてママリ🔰

去年7月27日に産まれました👶
靴下は履かせなかったです!
あまり覚えてませんが…
履かせたのは10月頃とかだったと思います!

• みっきー

みっきー

やっぱり暑いですよね😵☀️しばらく裸足でのびのびですね☺️💓

• 4月7日

娘が夏生まれです!
靴下は絶対いりません!(笑)
クーラーつけてる部屋なら上にタオルとかかけてあげれば全然大丈夫だと思います😊

• みっきー

みっきー

絶対!なんと頼もしい🤣💡友達が出産ラッシュで可愛い靴下を水通ししていたのですがやっぱり夏は不要ですよね!笑

• 4月7日
sayo

9月生まれの息子がいます😊
新生児のうちはほとんど家で過ごしたし、外出するときも靴下は履かせてなかったです!赤ちゃんは自分で体温調節できないので、靴下は履かせないほうがいいと聞きました!冬でも家の中では履かせてません!

• みっきー

みっきー

たしかに!服やおくるみでいくらでも対応できますもんね💡おかげさまで余計な買い物をしなくて済みそうです🤣💓

• 4月7日
たい

夏生まれ、冬生まれがいますが、靴下使いませんでしたよー(^^)
すぐ脱げちゃいましたし★

• みっきー

みっきー

脱げちゃうんですね😂💓想像しただけで可愛い☺️しばらく裸足生活ですね!

• 4月7日
  • たい

たい

1人目の時は分からなかったので、夏生まれでしたが、一応靴下を購入していました。
    ベビーカーに乗せてて足が出ていて素足だとケガをさせちゃう!という情報もあり、買ったんです。
    でも、使いませんでしたが、3人目に寒い日、履かせてみましたが、1日で2回、脱げて車の外に落ちていました!!笑
    想像すると可愛いですよね♡

• 4月7日
am

8月頭に生まれましたが
全然履かせませんでした!
お祝いでたくさん靴下 もらいましたが 履かずにサイズアウトしちゃいました😅

• みっきー

みっきー

お祝いなら仕方ないものの、サイズアウトはもったいないですよね😭!生まれてしばらくは靴下買うのを我慢しておきます☺️💡

• 4月7日
やち

冬生まれですが新生児用の肌着が大きかったり、足裏で体温調節するからあまり覆わない方がいいと助産師さんからいわれ靴下買いませんでした!

• みっきー

みっきー

冬生まれでもそんなに使わないなんて…夏なんてもってのほかですね😅貴重なご意見ありがとうございます☺️💓

• 4月7日