※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもを三人目考えているか悩んでいます。他の方はどう思っているのか知りたいです。

不快に思われる方がいたらすみません。
子どもを2人の予定だったのに、三人目できたー、て方いますか😊??
今のところ2人で、、と思っています。
旦那に「子ども、三人目って考えてる?」と聞くと「計画的にはないかな!交通事故が起こったら、その時は育てましょう」と言われました。
なぜこんな質問をするかというと、2人目のお洋服や搾乳機などなど、もう使わなくなったものを人にあげたり、メルカリで売ったり、、をどうしようか迷っているのです。
三人のお子さんのいる方は「三人欲しい!!」と思い、そうなった方が多いのか、それとも「二人のつもりでした笑」なのか、気になります。もちろん「えー!三人目ー!」という妊娠でも快く迎えますし、喜びます💓
私自身三人兄弟だし、悪阻さえなければ笑、子どもは沢山いたら楽しいだろうなぁという考えです💓

コメント

フリード

二人の予定で全て処分してから数年後にやっぱり女の子欲しい…3人目‼️と思いたちました(笑)

なので3人目は1から揃えましたが今はメルカリとかあるので大物は全て安く揃えることができました✨

• ママ

ママ

なるほどぉ💓ちゃんと女の子産まれてきてくれたの、凄いですね😆💓
    我が家は女の子二人で、旦那は男の子が欲しかったみたいだし、もしかしたらそうなるのかなー笑💓
    コメントありがとうございます😊

• 4月7日
ママリ

全員が2歳差で3人目欲しい!とは思っていましたが、経済的なこともあるしなぁ。などと考えている状態の時に妊娠しました🤰
妊娠前にフリマアプリで要らない赤ちゃん用の服を売ってしまっていたのですが、お気に入りは残してました!
結局上2人とは性別が違ったので着せられませんが搾乳機などは悩みますよね🥺
とりあえず取っておいても良いんじゃないでしょうか?🥺

• ママ

ママ

搾乳機や哺乳瓶など、どうしようか悩んでしまいます笑。。
    年齢的に後5〜6年は妊娠できるし、、とか、考えちゃいます😂
    たしかに、フリマアプリで安く手に入りますよね😍
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ママ

三人います!
自分自身が三人兄弟だったので、三人は欲しいと思っていました(^ω^)
三人目は男の子かなあ?と淡い期待はしていましたが、女の子でした(^q^)
三姉妹いいですよ♡
もし、いつか、、何年か後にまた男の子が、、、♡と思ったら四人目も、、、と私だけですが考えています☆

• ママ

ママ

排卵日付近以外の避妊はしてないので、排卵日がズレたら、3人目もありえるなぁ、、なんて考えてしまいます笑。。
    三姉妹でお揃いのお洋服とか着せたら可愛いでしょうね😍

• 4月7日
みよん

3人欲しい!と思ってます。
性別がどっちか授かるまで分からないので、服は思い出でのものや気に入っていたもの以外はお古として人にあげたりしてます。
うちは1人目はお古たくさん頂いたので、そのまま人に譲りました。
2人目もまた別の人にいただき、誰かに譲る予定です。
家が広くないので、次の子に着せるか分からない物をとっておけないです。
大物はかさばるけど、とってあります。
自分がもう産めない年齢になったら処分しようと思います。

たい

結婚した時から3人欲しいと思っていましたが、主人は2人でいい…と意見が違っていたので、諦めていましたが、昨年初めに主人から「3人いても楽しいかもね」の一言で妊活開始しました★
なので、お洋服とかで要らないものはメルカリや処分しちゃっているのもありますが、性別が判らなかったので、どっちも取ってあります(◦ˉ ˘ ˉ◦)
そろそろ、息子のは考えなきゃ…とは思っていますが、3人目が気持ちに余裕が出来ているからか、めちゃくちゃ可愛いので、私だけですが、4人目が欲しいって思っちゃってます♡笑