※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
お出かけ

今週兵庫県(大阪寄り)から福井に旅行予定です。初日は移動日として東尋…

今週兵庫県(大阪寄り)から福井に旅行予定です。
初日は移動日として東尋坊経由で芦原温泉に宿泊予定。二日目は恐竜博物館に行って帰る予定です。
福井は食べるもんが美味しいようで有名なヨーロッパ軒やけんぞう蕎麦を食べてみたいのですが、2日間で回れるでしょうか?
福井県に詳しい方、同じルートで行った方よかったら教えてください。

コメント

ほのゆりか

地元です
少し高速代を節約するなら京都の東か西←(忘れましたが大津に近い方)で下りて琵琶湖の上を走る湖西道路を使うと良いですね、そのまま下道で敦賀まで行って、さかな街と言う所があるのでお昼を食べても良いかも知れません、そのまま敦賀インターから高速に再度乗ると良いです
敦賀から福井までは山岳場所だからです
これで時間は30分位多くかかりますが高速代は2000円以上安くなります

2日目ですが少し気になる所はけんぞうそばです、子供そば大丈夫ですか?
あまり子供はいないです
お店は一軒家風です
うちの子は二歳半ですがまだ行ってないです
確か辛い出汁しか無いけど大丈夫ですか?って聞いてた気がします
けんぞう蕎麦は月曜日は休みです

一合500円で5合からのセットを食べますが辛子大根とおろし出汁のセットを私達は6か7食べますので結構良い値段になります
普通のおろしそばは600円位でありますが全然足りないです😭

2日目は松島水族館に行ってから恐竜博物館に行っても良いかも知れません
水族館は小さいのでたいして時間はかからないと思います

私はヨーロッパ軒は当たり外れがあるので基本は行かないです、福井市ならふくしんと言う名前のソースカツ丼、勝山ならグリル山田の方が美味しいです
定休日があるので確認してください

勝山のグリル山田の方は人気で春休みや連休は待ち時間がある場合が多いので予約も良いかも知れません

2日目の芦原温泉→けんぞう蕎麦→恐竜博物館の移動時間はけんぞう蕎麦まで45分そこから恐竜博物館まで30分位です

無駄に多く書きましたが何でも聞いてください

• Momo

Momo

お礼が遅くなりすみません。
    地元の方のご意見ありがとうございます。
    すごく助かります。
    お蕎麦はけんぞう蕎麦でなくてもいいかなと思い始めました。(長男はお蕎麦はもう食べているので大丈夫です)
    東尋坊の行きしなか、恐竜博物館の近くかにしようかなと思います。ソースカツ丼は教えて頂いたどちらかに行けたらいいなと思います。夫が海鮮も好きなのでどこかおススメありますか?
    よかったら教えてください。

• 4月9日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

定番の味でいけば蕎麦はめんぼうつるつるかなと思います、蕎麦は万人受けする味です、ソースカツ丼とか海鮮もありますがこちらはもっと普通です(笑)
    家族で行って失敗する事は無いと思います

福井市までの途中の敦賀市のさかな街は観光地化しているので色んな海鮮丼が食べられます
    値切って海鮮のお土産買う人も多いです

東尋坊も観光地なので色んな海鮮丼の店があります、住んでいる所から遠いので情報が無くって申し訳ございません
    有名なのは、福井で有名な望洋楼が出した姉妹店 蟹の坊でしょうか?
    そこそこの値段はしますがテレビにも取りあげられてるお店です
    回転寿司のランチの三国港のお店も美味しいです
    確か森三中が来てたと思います

勝山の恐竜博物館の近くには海鮮はあまり無いですよ山の中なので(笑)
    なのでグリル山田は観光客で人気で混みます
    地元としては夏休みはいけなくなるので残念です😭
    恐竜博物館の近くで海鮮だと回転アトム位だと思いますが、地元だと当たり前の味ですが県外から来られたら方だと美味しいみたいです

恐竜博物館の近くに、くるみ羽二重の売ってる店がありますがお土産によく持って行きます
    喜ばれますよ

• 4月10日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

たまたま行ったのでどうぞ

• 4月10日
  • Momo

Momo

うわぁ!
    ありがとうございます!
    この写真はめんぼうつるつるさんですか?

くるみの羽二重餅楽しみです。
    楽しみがいっぱいです!

• 4月10日
ママ3年目

偶然ですね。先週、神戸市から福井県へ旅行に行きました。私たちは一日目が恐竜博物館でした。朝の7時に出発し12時前に着きました。4時間くらいいましたが雨がひどく遊び足りないくらいでした。翌日も雨予報でしたが午前中はなんとか持ちこたえてくれ海岸線をドライブしながら帰りました。
子連れの東尋坊は何にもないですよ。しかもベビーカーも大変だと思いますよ。
食べるものに関しては分かりません。

• Momo

Momo

お礼が遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    行って来られたのですね。
    4時間はかかりますよね。
    朝7時に出られるなんてすごいですね。
    出来るだけ早く出発しようとは思いのですが、私が何かと遅くなってしまいます。
    東尋坊は行ったことがあるのでチラッとだけ寄る感じになる予定です。
    海岸線をドライブするのもいいですね。

• 4月9日