※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama
子育て・グッズ

数日前娘にみかんジュース(アンパンマンのストロー付きの物)を与えて、余…

数日前娘にみかんジュース(アンパンマンのストロー付きの物)を
与えて、余った分を私が少し飲んで残りは後で飲もうと
冷蔵庫に入れていました。

そして今日両親に娘を預けて出かけていた間の
おやつタイムの時に両親が娘に
ジュースをあげたと言うのでどれをあげたか聞くと
私が数日前口にしたみかんジュースでした😱😱😱
(ストローであげたのではなく
マグにうつして飲ませたそうですが…)

開封して数日経ってるわ、私の唾液は混入してるわで
聞いた時は凍りつきました😐❄

私自身神経質なため日頃から
大人の唾液を娘に接触させないよう
かなり気遣ってきたので
今回のこの件に関してはかなりショックで…

今までずっと気にかけてきた努力が
一瞬にして水の泡になった気分というか…😢

虫歯菌やピロリ菌が移ったりしてないか、
開封して数日経ってるので
変な菌が発生してないかとか
考え出したら気になって心配で胃が痛いです😞

かと言って親を責めるわけにはいかないですし
このモヤモヤを何処にぶつけたらいいのかわからず
ここに書かせてもらいました😭

大丈夫かなぁ……。

コメント

みーーー

アンパンマンジュースって一歳以降からでは??とそっちが気になってしまいました😭

今は2歳まではジュースをあげたくないという親も増えていると雑誌で読んだので😭ジュースをなくすだけでも虫歯のリスクはかなり減るみたいです!

  • m_mama

    m_mama


    普段はジュース飲ませてません💦

    娘が最近入院しててその時におやつで
    出てきたジュースを3つ程持ち帰ったん物なんですけど
    病院で出た物だしせっかくもらったし
    少しくらい大丈夫かなっていう考えで
    月齢確認せずにちょっとあげたんです💦

    それを後で自分が飲もうと冷蔵庫に入れたまま
    忘れてしまってたものなんです。

    • 4月7日
あー

ご両親も分かっていたらあげていなかったと思います。
起こってしまったことに対してはもう仕方ないので、自分が悪かったと呑み込んで、次から気をつけましょ😊💦
一回くらい大丈夫だと思いますしね😚

  • m_mama

    m_mama


    そうですね😞
    今後気を付けます😢

    コメントありがとうございました😭

    • 4月7日
ママリ

それは落ち込みますね😢💦
私も唾液付かないよう、気をつけているので、気持ちお察しします。。
虫歯菌はうつっているかもしれないですね。。菌の繁殖もあったとは思いますが、症状がないようであれば問題ないかと思います☺️
ピロリ菌はめめままさん持っているんですか?!?!

話はそれますが、
9ヶ月の子にアンパンマンのジュースをあげたということですかね??それから少し早いかなと思いました💦💦

  • m_mama

    m_mama


    お腹を壊したりは今のところないです😣

    他の方にもお答えしたのですが
    普段はジュースは飲ませてなくて
    麦茶しか与えてないんです💦

    最近娘が入院した時に
    毎日おやつの時間に出てきたジュースを
    その時は飲ませず溜めて何個か持ち帰った分なんですが
    病院で出てきた物だし少しくらい大丈夫かな
    っていう気持ちで月齢確認せずに少し与えたんです💦

    ほぼ飲まなかったので残りを自分が飲もうと
    冷蔵庫に入れたまま忘れてしまってたんですが
    それでこんな事になるなんて思ってもいなくて
    1人でパニックなってました😞

    • 4月7日
ママリ

神経質な人は9ヶ月の子にジュースを飲ませないし、開封済みのジュースを冷蔵庫に入れないと思いますが😅

  • m_mama

    m_mama


    他の方にも説明したんですけど
    普段はジュース飲ませてないです。

    ですし開封済みの物を忘れる事ってありませんか?
    ただただ忘れていただけで
    こんな事になるなんて思ってもなかったので…

    • 4月7日
りん

数日前のでお腹壊したりしてないなら大丈夫だと思います🌼
それより私もアンパンマンジュース飲ませてる方が気になっちゃいましたあ🤣💦やっぱり各家庭気にするところは違うなぁ〜なんて🤣(笑)すいません関係ないことを💦🤣

  • m_mama

    m_mama


    お腹は今のところ壊してない様子です💦


    他の方にもお答えしたのですが
    普段はジュースは飲ませてなくて
    麦茶しか与えてないんです💦

    最近娘が入院した時に
    毎日おやつの時間に出てきたジュースを
    その時は飲ませず溜めて何個か持ち帰った分なんですが
    病院で出てきた物だし少しくらい大丈夫かな
    っていう気持ちで月齢確認せずに少し与えたんです💦

    ほぼ飲まなかったので残りを自分が飲もうと
    冷蔵庫に入れたまま忘れてしまってたんですが
    それでこんな事になるなんて思ってもいなくて😞

    日頃から飲ませてはいないものの
    ジュースがそんなにダメな物っていう事を
    あまり認識していませんでした😩

    参考になりました!
    ありがとうございます☺

    • 4月7日
ゆきだるま⛄️

唾液は気をつけても近くで会話したり親が気をつけててもいろんなところでなんやかんやで虫歯菌うつるみたいなのでその見えないものを気をつけてピリピリするより、もっと大前提としてジュースあげない方がいいですね😅9ヶ月の子にジュースを当たり前のようにご両親もあげてることがびっくりでした!!箸とか全く気にせずストローとかも共有してますが歯磨きちゃんとしてるので虫歯ないですよ😉✨気にし過ぎない方が楽に生きれます💕その分ジュースは日常であげない、おやつは子供用のカッパえびせんとかだけにしてチョコ飴とかは旅行の時とかしかあげないと決めてます!!

  • m_mama

    m_mama


    そうなんですね😩

    他の方にもお答えしたのですが
    普段はジュースは飲ませてなくて
    麦茶しか与えてないんです💦

    最近娘が入院した時に毎日おやつの時間に
    出てきたジュースをその時は飲ませず溜めて
    何個か持ち帰った分なんですが
    病院で出てきた物だし少しくらい大丈夫かな
    っていう軽い気持ちで月齢確認せずに少し与えたんです💦
    ほぼ飲まなかったので残りを自分が飲もうと
    冷蔵庫に入れたまま忘れてしまってたんですが
    それでこんな事になるなんて思ってもいなかったです😞

    とりあえず歯磨きをしっかりして
    ケアしたいと思います😣

    ご回答ありがとうございました🌟

    • 4月7日
バタコさん

売ってるジュース類はだいたい1歳からだったような(^_^;)

私はどんなに気をつけてても虫歯になるときはなると思ってます。

  • m_mama

    m_mama


    普段はジュース飲ませてないんです💦

    娘が入院した時に病院で出てきた物なんですけど
    それをその時に飲ませず持ち帰った物なんです。

    普段から飲ませてないとはいえ
    ジュースがそんなにダメな物って事を
    認識していませんでした (>_<)

    今回皆さんからコメントを頂いて
    ジュースは飲ませない方がいいって事は
    すごいよくわかりました😂

    ご回答ありがとうございました‼

    • 4月7日