※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

完ミで育てている方教えてください。いつからフォロミに変えましたか?ミ…

完ミで育てている方教えてください。

いつからフォロミに変えましたか?

ミルクはいつまで飲ませますか?

初めての事でわからないので
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

©️

フォロミにするつもりはないです!
1歳の誕生日まではミルクをあげ、その後は温めた牛乳にし、慣れたら冷たいのも行けるようにしたいと思っています。
というのも、市の保健師さんに相談したらそう言われました!
フォロミにするのは、あまりに体重の増加が良くなくてとか、そんな時だけで良いそうです。

• なぁ

なぁ

普通のミルクとフォロミって何が違うんでしょうか?
    また、どちらの方が赤ちゃんにとって良いのでしょうか?
    1歳くらいを目処にやめるといいのですね☺️

• 4月7日
あー

フォロミに変えれるなら9ヶ月から行けますよ😊
明治のメーカーだと一歳からでもいいと思います…
うちは明治だったので一歳から切り替えて、一歳1ヶ月でフォロミを嫌がり辞めましたよー!

• なぁ

なぁ

普通のミルクとフォロミって何が違うのでしょうか?
    1歳すぎたあたりから止めるのがいいのですね☺️

• 4月7日
  • あー

あー

ミルク自体は0ヶ月の赤ちゃんから飲めるので一言で言うと栄養価が高いので太りやすい、フォロミは少し牛乳に近い味になってます、栄養価はミルクほどではないけれど、鉄分は抜群にとれます😊
    ご飯がしっかり食べれていて、寝付きもよく、体重もしっかりとれていそうであれば一歳前から辞める方も見えますよ😀
    どちらにとってと言われると???で、答えはないんですが💦💦
    ただ赤ちゃんによってこのメーカーしか飲まない味とかあるならば、それを続けていけば良いですし、無いのならママの好みでいいと思いますよ😊
    また一歳からは牛乳が飲めます。意外に牛乳の方がいい子も出ますので、無理せずお子さんに合わせてでいいと思いますよ〜😚💕

• 4月7日
おもち

フォロミは飲ませなかったです✋️小児科の先生にも「ちゃんとごはん食べられてるなら飲ませることないよ」と言われました。
ミルクは1歳になってすぐに息子のほうから卒業しちゃいました😭✨

• なぁ

なぁ

普通のミルクとフォロミって何が違うのでしょうか?
    皆さん1歳くらいでやめられているんですね☺️

• 4月7日
りょん

1歳過ぎてからフォロミに変えました! ミルクより安いので助かります😊
今、1歳6ヶ月ですが、哺乳瓶は卒業して、コップで1日1回フォロミを飲んでいます。
フォロミは鉄分が多く含まれているので、鉄分補給にいいかなと思っています😊
パンの時は牛乳も飲んでいますょ😊

たらさん

10ヶ月になって、使ってたミルクが無くなったのを機にフォロミに変えました。
栄養士さんから1歳から牛乳そのままあげていいと言われたので、それまではフォロミ飲ませようと思ってます。

で、今から徐々にコップとかであげていこうかなと思ってます。