※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、母親がインフルエンザB型で心配。息子が痰やゼーゼー音を出し、声もか細い。明日病院に行くべきか、発熱がないけど様子見で大丈夫か不安。

生後3ヶ月の男の子です。

現在私がインフルエンザB型を発症して4日目です。
昨日から息子が寝ている時に痰が絡むような音が。
今日起きて泣いてる時に明らかにゼーゼー言っています。
泣き止むと治るのですが態勢によって気道が狭くなる?と、ゴロゴロ音がします。
おしゃべりする声もいつもよりか細いというか、出しにくそうです。
熱もなくミルクも全部飲むしぐずりもせずに寝るのですが、これからインフルエンザ発症する兆候なのかなと思うととても心配です...。
心配しすぎなのか、心なしか少し元気がないようにも見えてしまって...。
明日病院に行ってみた方がいいでしょうか?
それとも発熱がなければとりあえず様子見で大丈夫なのでしょうか...?

コメント

®️irila

発熱してないならインフルの検査してもまだでないと思うのでミルク飲めてたら様子見ですかね💦💦

わたしも今年インフルになり、預け先もなく地獄でした😭😭

しんどい中抱っこ本当におつかれさまです。

• ひかる

ひかる

回答ありがとうございます!
    やはり様子見ですかね><💦

移さないように預けたいですがなかなか難しいですよね💦
    ありがとうございます!がんばります!

• 4月7日
  • ®️irila

®️irila

わたしはマスク2重で朝昼晩と取り替える、さらに10分おき マスクや顔に触れたり咳、くしゃみをしたらひたすらアルコールで手を消毒してました!

手ピカジェル、赤ちゃんでも使えるので授乳やミルクの前に消毒したらいいと思います!

それでなんとかうつりませんでした😭

• 4月7日
  • ひかる

ひかる

なるほど!手はとにかく洗うようにして、子供の手が私の手や顔に触れないようにはしてるんですが、マスク変えるのも大事ですね!

手ピカジェルですね!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    不安で仕方ないのでとても心強いです!!
    本当にありがとうございます(´;ω;`)!

• 4月7日