※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子がおかずを食べないので、栄養不足を心配し、粉ミルクを与えているが、このような時期もあるのでしょうか。

息子なんですが、白米ばかり食べ
おかずを全然食べません

白米に、おかずを混ぜてもダメです

おかずから食べさせようとも
思いましたがだめでした😭😭

なので栄養不足にならないように
粉ミルク1日2回あげてます

こんな時期もあるのでしょうか

コメント

ぜろ

今まで好きだったものも全拒否で、本当に白米しか食べない時期ありました😂今でもたまに白米しか食べない時もあります😂
バレない程度に野菜ペースト混ぜて食べさせてました🙂

🐻

なんでも食べて9ヶ月で10キロ越えの娘が1歳になり、ぱたんと白米のみに!
すごく悩みましたが、無理強いはせず、でも根気強く大人と同じメニューを出していました。すると今はまたなんでも食べるように!!
私も不安で、母乳ですが
自身の栄養にも気を使いました( ;∀;)💦

りぃ

そんな時、ありました!
ご飯の時間を嫌になって欲しくなかったので、無理に食べさせるのは諦めて、ご飯時は白米を食べさせて、
おやつで、野菜や果物をあげてましたwww
この時期って、大人と同じ味付けだと濃いと思って食べたいってなった時に困るので、常備菜は、冷蔵庫や、冷凍庫に保管はしてました!
うちの子は、最終的には大人と同じ物を好みました。形も色も、同じものが食べたかったみたいです!