※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

緊急帝王切開にて二人目出産した者です。出産してから産後鬱になりそれ…

緊急帝王切開にて二人目出産した者です。
出産してから産後鬱になり
それでも頑張ってます。
ですが育児も全てワンオペ。
上の子の面倒を見ながら
下の子も見て
オムツもミルクもお風呂も寝かし付けも
全部私。
来週あたりから下の子は慣らし保育。
慣らし保育が終われば
私も仕事復帰。
そんな中、旦那は何もせず自由。
4月末に一泊二日で会社の人数人と
キャンプ行くと今さっき勝手に決めてしまった。
家族の予定は何もないのに。
私も自由にやらせて頂きます。と
言ったもののこっちは子供も一緒。
何せ、友達もいないので
誰かと予定を組むこともできず。
別に子供が嫌ではありませんが
男は子供のこと家のこと何も気にせず
羽を伸ばせることが悔しくて
涙が出てきました。
すみません、ただ吐き口なくて
聞いてほしかっただけです。

コメント

arikui

分かります、、なんで母親だけって、わかってても悔しいですよね😢

♡

わかりますわかります!
最近息子が胃腸風邪になってしまい1日ずーっと外に出ず家に引きこもってる間旦那は花見行ったり桜の写真撮りに出かけて行ってしまい無償に腹が立ちました。
疲れもピークに達しなかなか寝てくれない息子にイライラして八つ当たりしてしまいました😢ごめんねとちゃんと謝って涙がポロポロ。
どんどん旦那にムカついてきて早く帰ってきてよ。と連絡しました。
なんでこんなちも負担が多いのは母親だけなんだと疑問に思うときあります。なんか悔しいですよね。何が男女平等だ。全然平等じゃないじゃんって思います!

puni

気持ちわかります。
勿論仕事で稼いで来てくれてお疲れ様とは思います、思いますけど、自由が効いて本当に羨ましくなったり悲しくなったりする時あります。
母親には休み無いのに、横でゴロゴロされたらほんっとに腹立つしゴロゴロするなら家にいない方がマシって思う時もあります😅笑