※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3・4か月健診で耳元でガラガラを鳴らす検査で子どもが振り向かなかった。保健師も鳴らし方を変えても同様だった。これで問題ないでしょうか?

先日、3・4か月健診を受けて来たのですが…。
耳元でガラガラを鳴らす検査は、皆さんのお子さんは振り向きましたか?🤨

私の子どもは全く見もせず振り向かず、保健師さんにもスルーされたのですが…。
新生児のOEA検査にパスしている事と、くしゃみをするとびっくりしますかという質問にします、と答えたのでOKなんでしょうかね😓

保健師さんも、てっきり耳元で鳴らすと思いきや、60cm位離れたところから優しく鳴らす程度だったので、
これは私も振り向かないレベルだ…と思いました💦

コメント

ママリ

耳元ではなく、保健師さんの手元で鳴らして反応していましたよ😳

息子の病院は、耳の検査がなかったので、新生児の頃に家で自己流で確認しましたが、かなり離れていても鈴のなる方向を向いたの、60センチなら反応する距離かなと😥💦

• ママリ

ママリ

OEA検査をパスして、くしゃみに反応するなら聴こえてそうですよね😊👍

• 4月7日
  • R

R

コメントありがとうございます✨

手元で、ですか🤔
    すみません、言葉足らずだったのですが、
    私の時は前だき抱っこにして、保健師さんが後ろから鳴らす、という方法でした。

私も家で、見えない方向からおもちゃを鳴らしたり、呼んでみたりしていて、
    百発百中ではないのですが、見る時が有ります💦

• 4月7日
  • R

R

そうですね、聴こえていると信じたいです😊
    ありがとうございます✨

• 4月7日