※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

前回の出産が破水→陣痛来ず→促進剤だった経産婦です。最近お腹が張り、夕方から腰の痛みあり。お腹の張りの間隔を測ると5分切っていますが、痛みはほとんどない。前駆陣痛でしょうか?経験者、分かる方いましたら教えてください。

経産婦ですが前回の出産が破水→陣痛来ず→促進剤だったので質問です😅

最近よくお腹が張るとは思っていたのですが、今日夕方から弱い生理痛のような腰の痛みがあり、晩御飯中にお腹の張りの間隔を測ってみると写真の通りでした。

5分切っていますがお腹の張りだけで痛みはほとんどないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?💦
ただ張っているだけなのでしょうか?💦

どなたか同じような経験された方や、分かる方いましたら教えて下さい🙏

コメント

ままり

痛みのない張りの感覚短いのなら電話した方がいいと思います。
友達は同じような感じで痛みないので家で安静にしていたら赤ちゃんの心拍が危なかったみたく緊急帝王切開ですぐ出産になってました。

• まりん

まりん

痛くないから本陣痛ではない、まだ大丈夫という訳ではないんですね💦
    もう少し様子みて張りが続くようなら病院に連絡してみます😨
    ありがとうございます😂

• 4月7日
もり

あたし1人目の時間隔もそんな感じでした!

若干痛みがあるような、、みたいな感じで一応病院に電話していったら子宮口は2センチしか開いてなくて
微弱陣痛でした、、、

そこから20時間戦い促進剤→出産でしたよ!

念の為連絡してみてもいいと思います