※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

母乳育児が苦痛で助産院を探しています。桶谷式マッサージの効果や大阪のおすすめの助産院について知りたいです。

母乳の出も悪く、扁平乳首で吸ってもらえないので保護器を使っています。

保護器も気分によっては吸ってもらえずギャン泣き。
抱き方も上手に出来なくてギャン泣きされる時があります。

授乳タイムが毎回苦痛で一緒に泣いてしまう日々。

ネットで桶谷式マッサージというのを見つけたのですが、大阪でおすすめの助産院はありますか?行かれた方のお話聞きたいです。
また、効果はありましたか?
辛すぎて母乳育児を諦めそうです(><)

コメント

ゆりなゃ

あまり辛いならやめちゃうのもいいと思いますよ☆
うちは1人目完母、二人目はおっぱい泣き叫んで嫌がるから途中から完ミでしたが、成長には二人とも変わらないし、苦痛を無理して続けなくてもいいと思いますよ(*^^*)
母乳をあげたい気持ちが強ければ搾乳機を使用してもいいし、足りなければミルクを足せばいい。
気持ちに余裕があるときにはたまにおっぱい吸わせてみてもいいし、
赤ちゃんにとってはミルクやおっぱい云々よりも気持ちに余裕があって笑顔のお母さんがそばにいるのが今は大事だと思いますよ☆

それから、抱っこなんて慣れです(^o^)
まだ赤ちゃんが産まれて数えるくらいの日しかたってないのに、最初からうまくいく人なんていないですよ(*^^*)/
時間をかけてゆっくり赤ちゃんとしっくりくる抱っこを探せばオッケーです☆

• りんちゃん

りんちゃん

コメントありがとうございます!
    優しい言葉に涙が出ました(><)

そうなんです。
    私の泣き顔なんて見たくないですよね。怖い顔して無理やり飲ましてる姿も。。。
    分かってはいるんですが、母乳で育てたいという理想が捨てきれず、いつも上手くいかなくて落ち込んでしまいます。

ギャン泣きした後、ミルクをゴクゴク飲んで満足してる娘を見ると、ミルクでもいいかーとも思うのですが。

聞いて頂いてありがとうございました!
    少し気持ちにゆとりが出来ました(*^^*)

• 2月27日