※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

最近旦那がキレやすく毎晩罵倒し大きな物音を立てるのですが、とうとう…

最近旦那がキレやすく毎晩罵倒し大きな物音を立てるのですが、とうとう今日、私が旦那を上回る爆発をし、溜まりに溜まった暴言を吐いて家の色んなものを破壊してしまいました💧
旦那のイライラの原因は仕事のストレスと息子の夜泣きで寝れないことだと思います。
私も寝不足でワンオペ育児で本当に限界で、旦那をフォローすることも出来なくなりました💧
これからどうすればいいのか分かりません💧

コメント

わっちゃん

帰れるご実家とかあるでしょうか?
旦那さんの元々の性格でなく、ストレスが溜まっているだけなら一時的に離れて冷静になれば良さそうですが…

• kaori

kaori

実家は飛行機で帰らなければならなくて簡単には帰れないです😥昔から短気でしたがどんどんエスカレートしている感じです。以前は私も見過ごせましたが最近は余裕がなくなりこっちまでイライラしちゃいます。子供にもよくないですよね💦

• 4月7日
わっちゃん

うちも旦那さんが超絶短気で、3ヶ月くらいの時に大喧嘩になりました。その時は旦那さんの実家に同居している義妹に連絡し、義家族に迎えにきてもらって義実家に逃げました。
頭に血がのぼってるときって何言ってもダメですよね。
私は冷静な時に子どもを守りたいからカッとなったら、あなたが出ていって頭冷やして帰ってきて。
それができないなら離婚と言って、離婚届も書かせました。

• kaori

kaori

それくらいやらなきゃ反省してくれないですよね💦それでも、短気な性格は完全には治らないですよね!?
    私も頭に血がのぼって冷静になれなくなってきたのですこし距離を置いた方がいいのかなと思ってきました💦
    義実家には頼れない状態なので、実家に帰るか悩みます💦

• 4月7日
  • わっちゃん

わっちゃん

そうなんです!それでもキレることはかわりないです!でもキレる回数とキレてから改心するまでの時間は改善しました…でも、結局キレてる時に何を言っても聞き入れないのはかわりません…
    飛行機は迷っちゃいますね。

• 4月7日
  • kaori

kaori

せめてキレる回数が減ってくれるといいなと思います😥
    ちなみに旦那さんがキレた時ってどのような態度でいらっしゃいますか??
    無視ですか?言い返したりしますか?

• 4月7日
  • わっちゃん

わっちゃん

無視したほうがいいとは思うものの…私もおさえきれず言い返しちゃいます!私も我慢が足りない…

• 4月7日
ぴーにゃん

すぐ切れる人って相手に甘えてるんだろうなぁーって思います。
うちの旦那がそうです。
私や気心しれた友人の前ではど短期になります。
私はまたキレてるわでシカトします。

• kaori

kaori

甘え…なんですかね😞確かに外面は良く、私や自分の親には切れています。
    シカトが1番だと思いますがこちらもストレス溜まります💦

• 4月7日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

外面良くて気心知れた人に切れる人は完全に甘えです。
    キレても許してくれるって思ってると思います。
    どんな俺でも受け入れてくれるって。
    本人に意識がなくても無意識でそうなってると思います。
    うちの主人はそう言ってました。
    私はあまりにもひどかったら甘えるのも大概にせぇって一言ボソッと言います。

• 4月7日