※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がご飯を食べない悩み。食べさせようとするとご機嫌になるが、食べずにイライラ。自己嫌悪に陥ることも。どうしたら食べてくれるでしょうか。

1歳の娘がご飯を食べません😭💦

マンマ!って騒ぐのに一口目から
ベーって出しちゃいます😥

しかもスプーンを貸せろ!と。
渡さないと泣きわめいて
ご飯どころではなくなります🤦‍♀️

渡しても食べないんですが、、、

その後お皿まで貸せろ!と。

そうなるとご機嫌ですが
ぐちゃぐちゃにされておしまいです。

朝も保育園で時間ないのに
食べずにイライラしてしまい
大きな声で怒ってしまったり
机をバン!とやってしまいます。

母親に向いてないんだろうなーって思います😔

そのあと自己嫌悪に陥ってしまいます。

いつまでも続くわけではないとは思いますが
どうしたらご飯食べてくれるんでしょうか😓

コメント

m

好きな物も食べませんか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな物は食べます😢

    ヨーグルトとかフルーツ、あと葉物野菜?は食べます!

    白米、パンなどを食べないです😓

    • 4月7日
  • m

    m

    食べないという事は何か原因があるので色々試してみると良いです😊
    味がないと嫌、味があって嫌、形が嫌、匂いが嫌、見た目が嫌、自分で食べたい、今は気分じゃない等さまざまです😂
    うちもいきなり米を食べなくなったのですが、おにぎりにしたら食べるようになりました!
    朝の時間がない時は食べてくれる物だけあげるとかで良いと思いますよ😊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白米が嫌なのかなー?ふりかけとか使っても良いんですかね?赤ちゃん用の👶

    おにぎりにして自分で食べてくれたら楽だなー😂❤️

    味付けがいつも同じなのでそれが嫌なんですかね???

    レパートリーがなくて🤦‍♀️

    • 4月7日
  • m

    m

    赤ちゃん用のふりかけとか全然大丈夫ですよ😊
    うちは赤ちゃん用のケチャップやらカレーソースを混ぜたりもしてます😊
    もう1歳だし色んな味試してみた方がいいですね✨

    • 4月7日