※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
お出かけ

今度、コストコかIKEAに行こうと考えています!どちらにも行ったことはな…

今度、コストコかIKEAに行こうと考えています!どちらにも行ったことはないです(・ω・`)
家の近くには店舗がなく…とくにIKEAが遠く高速を利用しなければいけないです💦でも、コストコは会員にならなきゃいけないし…迷っています。
しかし、コストコの会費よりIKEAまでの往復交通費の方が高いです(´;ω;`)
どちらにせよ、頻繁に行ける距離ではないのでよりお得に買えるほうにせっかくなら行きたいです!日用品やあればベビー用品を中心に買い物したいと思っています!
両方行った事がある方に私的な意見で大丈夫なので、どちらがオススメかお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

きのママ

コストコが日用品や食料品、
IKEAは家具や食器類がほとんど
ですね(*^^*)ベビー用品はオムツぐらいで少ないですが
日用品を買うのなら
コストコがおすすめですね♡

• MM❤︎

MM❤︎

なるほど、日用品ならコストコの方がいいのですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 2月27日
希菜心

コストコは年会費が4000円です!頻繁に行かないならもったいないので、メルカリやオークション等で特別招待券が500円ぐらいで売ってるのでそれを購入して行くのがオススメです♡
その招待券だと+5%の買い物料もかかりますが年会費を払うよりはお得かな?と思います!

• MM❤︎

MM❤︎

特別招待券なんてあるんですね!早速フリマアプリで見つけたのですが…招待券は店舗指定が書いてなければ全国どこでも使えるのでしょうか?
    ご存知でしたらお教え願いたいです💦

• 2月27日
  • 希菜心

希菜心

店舗指定が書いてなければ全国で使えますよ!
    もし心配でしたら出品者に全国で使える物か聞いてみるといいかもしれないです!たまに店舗指定の優待券とかもあるみたいなので…

• 2月27日
  • MM❤︎

MM❤︎

ありがとうございます!
    使えないと残念なので出品者の方にも聞いてみます(*^^*)

• 2月27日
  • 希菜心

希菜心

ちなみにですが…
    コストコのホットドックは180円でドリンクバー付き激安なんですが、プルコギベイクがオススメです♡プルコギベイクは400円ですがおいしいです(o´罒`o)かなり食べ応えあります!

今ソフトクリームにクルミとキャラメルソースがかかってるのもあるんですが甘い物好きの私にはたまらないです◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡値段は350円です!

• 2月27日
  • MM❤︎

MM❤︎

わー♡全部覚えて行きます!笑
    私クルミ大好きなので、ソフトクリームもぜひ食べてみたいと思います♡
    ありがとうございます♪♪

• 2月27日
うちょん

たぶん日用品目的であればコストコの方がいいと思います!
IKEAはどちらかと言うと家具とかがメインで食品は少ししかないので(∩´∀`∩)

• MM❤︎

MM❤︎

ありがとうございます!
    やはり日用品ならコストコの方がいいのですね(*^^*)

• 2月27日
ぴーちゃん

どちらも時々行きますが、IKEAは収納とかキッチン用品とか家具です(^ ^)
子どもの人形とかおもちゃも売っていますが、少しですね😅
コストコは年会費を1年後に解約したら戻してもらえます😃
こちらは食料品メインな感じで、たくさんを安くって感じです!
カーターズという可愛い子供服が売っていますが、その他のグッズはそこまで魅力的ではないかなーというのが私の主観です😅

• MM❤︎

MM❤︎

年会費を返してもらえるのは初耳でした!ありがとうございます☺︎
    ベビー用品はなくても日用品ならコストコの方が良さそうですね♪

• 2月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

コストコのホットドック、150円でドリンク飲み放題です♡
    あと肉とかパンとかも大量だけど安いので、小分け冷凍でかなり節約できますよ(^ ^)
    野菜とか果物はあまり買いませんが、どれも試食が楽しいです☆
    チーズとか洗剤とかも大量で安いので、たまに買ってストックしてます!

• 2月27日
  • MM❤︎

MM❤︎

コストコにも激安フードが?!(°0°)それは釣られちゃいます♡笑
    冷凍保存出来るものは大量買いがお得ですね♪
    楽しみです(*^^*)

• 2月27日
でーる★

私はコストコに全然魅力感じなくて、買う物なんもないんですよねw
昔旦那が会員でたまに行ってましたが、買ったのはお菓子1個とかでシェアして買ったりしてる方沢山いるし実際行ってみてが一番良いと思いますが、、、(・~・`)

IKEAは色々安かったり、
ホットドッグとか凄く安く食べられるし楽しいかなって思います^^*
ただ家具は全部自分達で組み立てるしかないですが。

• MM❤︎

MM❤︎

やはり個人差がありますよね💦
    IKEAのホットドッグなどの激安ご飯、TVでよく見るので行ってみたかったんです!!!
    ただ、買い物的にはコストコなのかな…とも。。
    返信ありがとうございました☺︎

• 2月27日

コストコ、入会から1年以内に退会すれば会員費全額戻ってきますよ~!
IKEAとコストコでは、売ってるものの系統が違うのであれですが……
オムツなんかもアカチャンホンポより安い日もありました🙌
うちはIKEAの隣にコストコがあるのでどっちも会員です!
IKEAは会員費無料ですけど

• MM❤︎

MM❤︎

なるほど…ベビー用品店より安いこともあるんですね!
    IKEAも近くにあったらなぁ…💦
    返信ありがとうございました☺︎

• 2月27日

退会ユーザー

けっこう日によって違いますよ!今日はオムツ割引してるーなんて日がけっこうあるので!
    たまーにバンボとかエルゴめっちゃ安く売ってたりとかもします!
    ちなみにコストコは、一日利用券っていうのがついてる雑誌が500円とかで売ってるので書店でこれを買ってみて一度利用してからでもいいですね、会員より会計が5%増しになっちゃったりしますが!

• 2月27日
  • MM❤︎

MM❤︎

うわぁ、安い日にぜひ行きたい〜(´;ω;`)!
    雑誌の画像までありがとうございます☺︎雑誌も読みたいからちょうどいいかもです♪

• 2月27日